【体験談】知らないと損をする結婚式の話

ツイッターを見ていたら「結婚式場選びでステキだけどアホ高い!」という結婚式を挙げた人の多くが通る道を通ろうとしている方がいらっしゃったので、私の体験談を書いていきたいと思います。 題して、【体験談】知らないと損をする結婚式の話。

【ネタバレ】2019年 ミキハウス福袋 男の子 110cmの中身だよ

年末年始のこの時期、ミキハウスの福袋が人気です。 単品で購入すると1着最低5,000円以上するハイブランド。 なかなか単品では購入できない^^; そんな時の強い味方が福袋。

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。

【オーナー向け】Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)を辞める本当の理由。

以前、Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)でオーナーを辞める理由について書いていましたが、新たな事実がわかったので書いていきます。 takkux.hatenablog.com ※以前書いた記事についてはこちらからどうぞ。

dカーシェア(マイカーシェア)、どうしてこうなった?!

NTTドコモが運営しているカーシェアといえば、dカーシェアが有名ですよね! (異論は受け付けません!) 最近ではカレコ(とカリテコ)と提携し、カーシェアの選択肢の広がったdカーシェア。 カーシェア業界のトップに立つ日もきっと、えぇ、きっと、遠くは、な…

冬の加湿にも、春の花粉にも大活躍!Panasonic空気清浄機はとってもいいヤツ!

冬から春にかけて大活躍する家電製品って何かご存知ですか? 実は、加湿機能付きの空気清浄機(以下、空気清浄機)なんです。 我が家では、子供が生まれるタイミングでダイキンの空気清浄機を購入して使っていましたが、メンテナンスがとにかく面倒という理由…

年末年始にAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)の需要はあるの?

年末年始にクルマを借りて、帰省や遊びに行くという方は多いと思います。 そこで、年末年始のAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)の需要はどうなるのか?私の実体験に基づき簡単に書いていきたいと思います。

自治体の広報について考える

少し前に、私の住んでいる自治体の座談会があり参加してきました。(全ての書類に目を通しましたが、守秘義務についての記載がないので書いてます。) その座談会の趣旨は、人生100年といわれる時代にこれからの自治体として、文化・読者・スポーツを通じて人…

Anyca(エニカ)のトークショーに行ってきたよ!

有給を使ってのんびりしていた11月初めの金曜日。 メッセンジャーを通じて DeNAのAnyca(エニカ)担当の方からトークショー(する側)のお誘いがあったのでいってきました。

意外と引用されている

ブログを書き始めて半年。 認知度も高まってきたのか、色々と引用されているものを見るようになってきました。 面白そうなので、ここに引用していただいた記事をまとめてみます。

セレナにつけたこんな装備!

エルグランドというフラグシップミニバンがあるにも関わらず、日産の先進技術をこれでもか!と搭載したセレナ。 本日は、セレナにこんな機能や装備品を付けたよ!というご紹介をします。 ※引用元は日産公式HPより www.nissan.co.jp

iPad Pro9.7が売れたよ!あと、他にも売れた。。

約10日前からメルカリとラクマでiPad Pro9.7と他のものを出品していましたが、ようやく落札されました。 その経緯を簡単に書き示していこうと思います。 ちなみに、今回私が出品したものは、iPad Pro9.7(32GB Wi-fi)・ホンダ株主優待券1枚・オリエンタルラン…

日産の自動運転技術・プロパイロットは長距離運転の強い味方!

私の乗っている車、セレナハイウェイスター(GFC27)には、プロパイロットという日産の先進安全運転支援技術が搭載されています。 CMだったり、様々なメディアで誇張表現が過ぎたのか、スッカリと詐術の日産、やっちまったな日産、など様々な揶揄の言葉が聞こ…

【リセール最強】アルファード・ヴェルファイアは人気者!?

アルファードやヴェルファイアをAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で貸したら収支はどうなるのか、シミュレーションしてみたいと思います。 以前書いたトヨタ・MIRAIの記事はこちらから。 takkux.hatenablog.com それでは、アルファード・ヴェルフ…

iPad Pro9.7はどこで売却するのが一番幸せになれるのか?

新型iPad Pro11が発売され、我が家にも早速届きました。 データの引き継ぎも終わり今まで使用していたiPad Pro9.7を売却しないとな、と思い行動をしました。 takkux.hatenablog.com

ついにdカーシェアにテコ入れが入った!これで人気も爆上げだ?!

NTTドコモがサービスを提供しているdカーシェア。 ドコモなのに、全然知名度がありません。 通信大手だというのに、dカーシェアのアプリの使い勝手もよくありません。 そんなdカーシェアですが、知名度と使い勝手を向上させるテコ入れが入りました! ※d…

MIRAIのクルマでカーシェアリング。

トヨタ自動車が製造・販売する量産車として世界初のセダン型燃料電池車、MIRAIをご存知でしょうか? 実はこのクルマ、一部界隈からとても熱い注目を浴びているのです。

マイカーが稼いできてくれる!?新しい広告の形。

ツイッターをみていたら面白そうなサービスが出ていたので、紹介します。 マイカーを使ったお金が貯まるサービス「マイカースポンサー」が本日よりユーザー登録開始致しました!是非ご登録下さい☺️【日本初!マイカーを使った交通広告・権利収入サービスをス…

新型iPad Proが発売される!

ついに新型iPad Proが発表されましたね。 私もこの日が来ることを首を長くして待っていました。 現在使用しているのは2016年3月に発売された iPad Pro9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MLMQ2J/A(32GB ・ゴールド)(2016) これから買い替えるのを楽し…

招待コードを利用してくださった方との出会いと今後の展望

個人間カーシェアのAnyca(エニカ)では、友達紹介キャンペーンというものを実施していまして、新規にAnyca(エニカ)に登録した方に特典をつけて利用を促しています。 現状、私の招待コードは「12345678」でそこそこ多くの方にご利用いただいています。(感謝)

個人間カーシェアでクルマを貸し出すなら?人気なのは?

以前、Anyca(エニカ)をドライバーとして利用した時に、 「クルマを乗り替えようと思ってるんですけど、何が良いですかね?」 お借りしたオーナーさんにこんな質問をされた事が何回か有ります。 Anyca(エニカ)やdカーシェアでオーナーをしている方がクルマの…

【体験談】Anyca(エニカ)やdカーシェアでのシェアの傾向【曜日別・季節別】

Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)でのシェアの曜日や季節の傾向について、私の今までの経験をから傾向を書いていきたいと思います。

【オーナー向け】Anyca(エニカ)のアピール機能を効果的に使いこなそう!【シェア激増】

個人間カーシェアのAnyca(エニカ)に自分のクルマを登録したのはいいけど、全然問い合わせも予約リクエストも入らない… と、お困りのオーナーさんも多いと思います。 そんな時は、アピール機能を使ってみましょう。

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【番外編】

今回は私の知り合いのオーナーさんが実際に体験された壮絶なトラブル事例の紹介です。

【本当に?】Anycaで25,000円受け取れる?数字のマジック。

DeNAの発表では、東京23区で1回以上シェアのあるクルマの平均受取金額は25,000円と発表しています。※2015年10月の実績数字 本当にそんな金額受け取れるの? この数字のマジックの種明かしをしていきたいと思います。

【体験談】意外と知らない、人気車のヒミツ

これまで、料金や距離制限のことなどを書いてきました。 今回は別の視点からAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で人気になれるコツを書いていきたいと思います。

【体験談】個人間カーシェアでのトラブルはいかにして防ぐ?【考察】

数々の個人間カーシェアのトラブルを経験してきた私が考える、トラブル回避法をここで書き連ねて行きたいと思います。 この記事で少しでもトラブルが減ってくれたらと願いを込めて。

【体験談】Anyca(エニカ)で人気オーナーになる秘訣、公開します!

私のブログの中でもAnyca(エニカ)のシェア回数を増やすノウハウに特化した記事をまとめました。

【体験談】【まとめ】Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)は稼げるの?

2016年7月と8月、2017年7月と8月の実際のAnyca(エニカ)で稼いだ金額を公開してきました。 いかがだったでしょうか? 意外と少ないね、と思われたのか、こんなに稼げるの?と思われたのか。

【体験談】個人間カーシェアのdカーシェア(マイカーシェア)って儲かるの?【オーナー編⑤】

巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか?