安定のdカーシェア(マイカーシェア)

先日、無事に納車されたアルファード。 Anyca(エニカ)の登録に続いて、dカーシェア(マイカーシェア)にも登録しようと申請を進めていました。

メルカリで意外なものが売れた!

以前乗っていた、日産セレナハイウェイスター(GFC27)ですが、Anyca(エニカ)でのシェア中の事故で安らかに眠ることになりました。 (と言いましたが多分業者が修理を施すのでしょう。) takkux.hatenablog.com

アルファードの任意保険、意外と高い?それとも安い?

ずっとアルファードの納車の事に頭がいってて、自動車保険(任意保険)の切替の事をすっかり忘れておりました。 それこそ、納車日(生産されて陸送される日)がなかなか決まらない→決まったと思ったら、土曜日に来週の水曜日に納車できます、と。 2月から2ヶ月間…

ついに納車だよ!アルファード!

待ちに待ったアルファードの納車。 1/14(月)に契約をして、4/10(水)に納車。 契約から3ヶ月。 これまでの道のりはちょっとだけ長かった〜。

アルファード契約後のクルマがない。

乗っていたセレナは事故で動かせないし、保険会社が代車は出してくれるけど、修理するのか、修理しないでそのお金をもらうのか、トヨタディーラーでよりお得になる方を交渉してもらい結論を出す事になり、その間のクルマがなくなりました。 保険会社からは、…

共働きじゃなくても…Panasonicの食洗機でストレスフリーな生活を!

我が家ではパナソニックの食洗機を使用して早4年。 使用していく中でわかったメリットやデメリットなどを書いていきたいと思います。

Anyca(エニカ)、しがらみが多い問題 笑

無事にアルファードの車検証も出来、Anyca(エニカ)に登録する事にしました。 車を登録する際に、招待コードを入力すると、招待をした側にも、された側にもメリットがあり、これからAnyca(エニカ)での登録をしようかなという方は、積極的に招待コードを利用さ…

日立のドラム式洗濯機(ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL)使用レビュー

前回、ヤマダ電機で購入した日立のドラム式洗濯機(ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL)を使用して1ヶ月。 日立ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL その使用レビューを書いていきたいと思います。 ドラム式洗濯機の購入…

アルファード契約後のまさかの展開…

セレナ高額買取して貰ってアルファードに乗り換える!頭金入れて判子も押した!納車楽しみ🤤 終 制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ

【体験談】【2018年5月】Anyca(エニカ)はGW前に始めるととにかくお得!その理由は?!【オーナー編】

巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか? GWはシェアの需要が特に高まる時期です。

【体験談】【2017年5月】Anyca(エニカ)はGW前に始めるととにかくお得!その理由は?!【オーナー編】

巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか? GWはシェアの需要が特に高まる時期です。

花粉の季節に強い味方!ドラム式洗濯機に買い替えたよ!

花粉の季節がやってくる前に今の洗濯機を買い替えようと家電量販店を見に行きました。 今使用している洗濯機は約10年前から使用しているもので、だんだんガタが来るようになってきたのも買い替えを考えた理由の一つです。 商品を見に行ったのは、池袋駅のビ…

好きなものを淡々と。

普段使用しているもので好きなものを淡々と書いていきます。 普段自宅で使用しているのはiPad Pro 11。これは自宅にいるときにネットサーフィンをする時や、ブログの更新、写真の編集などを行っているタブレットです。 Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 64G…

次のクルマはアルファード。

16時から埼玉トヨペットの営業さんを我が家のゲストルームに呼んでの最終交渉。 その前の12時くらいに東京トヨペットにも話を振ってどれくらい頑張ってくれるか、予約もしないで飛び込みで行ってみました。

次のクルマは何にしようかな?⑥

1月最初の3連休の初日に埼玉トヨペットでアルファードの見積もりをもらって自宅に帰宅。 それから少しだけ見積もりとカタログを見つつ必要なオプションと不要なオプションの取捨選択を進めていきました。

次のクルマは何にしようかな?⑤

スバルのXVも見たいしどうしようかな?と思っていたけど、我が家の家族構成などを考えるとまだヒンジ式ドアは早いかな?ということで諦めて、次の本命、アルファードへ。

クオリティ低下?

自分が昔書いたブログを見返していて、見出しをつけたり、太字にして装飾したりを最近しなくなった事に気がついた。 随分と手抜きしてるな。 とは言え、それでも書くことが重要。

次のクルマは何にしようかな④

エルグランドの見積もりを貰って暫く考えた後に見に行ったのはこのクルマ。 トヨタのヴェルファイア。 厳ついフロントマスクでおなじみのネッツ店で販売しているミニバンです。 幸いな事に近所にネッツ店があるのでカタログと見積もりをもらいに行く事にしま…

日産デイズ・三菱ekワゴンがフルモデルチェンジ。

日産のデイズ・三菱のekワゴンがフルモデルチェンジで2019年3月28日に発売になるみたいです。 3月に出るという話は1月に日産の担当営業の方から聞いていたので知っていましたが、安全装備は随分と充実してきましたね。 日産デイズ・三菱ekワゴン

ロールスロイスが走ってる?

買い物をしていたら70歳は過ぎているだろうなという老夫婦に話しかけられた。 「のう、あそこに止まっとるのはロールスロイスかいな?」

確定申告に行ってきました。

またこの時期がやってきました。 一年に一度やってくる確定申告。 ということで、確定申告をしに最寄りの税務署に行ってきました。

次のクルマは何にしようかな?③

さて、次のクルマを何にしようと考え出して、一番最初にしたのは日産のクルマの見積もりの取り寄せ。 ↓ここまでの経緯はこちらから。 takkux.hatenablog.com takkux.hatenablog.com 担当営業の子に、「スタッドレスタイヤに交換するときにエルグランドの見積…

Anyca(エニカ)新会社設立

DeNAと損保ジャパンがタッグを組んでAnyca(エニカ)を別会社として発足させるらしい。詳しくはこちらの記事をご覧いただくとして、今後の展開を何となく遠くない感じで予想していきます。 japanese.engadget.com

次のクルマは何にしようかな?②

2014年2月に購入したステップワゴン(RK1)を3年5ヶ月で手放し、2017年8月にセレナ(C27)を購入しました。 既に新しいクルマの買い替え契約は完了していて今はただ、車の納車を待っている状態です。 今までAnycaで収益を上げながらクルマのグレードを上げてきた…

次のクルマは何にしようかな①

思い返せば、子供が生まれ、Anyca(エニカ)のサービスが始まり我が家のクルマ選びは劇的に変化してきました。 子供が生まれる前は地方都市にいたということもあり、中古のPOLOで十分でしたが、子供が生まれ、クルマにチャイルドシートを載せなければいけない…

仕事の頑張りすぎ?にはご注意ください。

昨年末からここのところずーっと残業続きで、朝も早く夜も遅い時間まで働いた結果、過労となりました。 朝の通勤バスに乗った時点で身体に違和感があるのはわかっていたのですが、バスに乗っている時間も短いので、なんとか耐えて駅へ。

ブランド力に惹かれて…ダイソンV10買っちゃいました。

コードレス掃除機で人気No.1の製品といえば、ダイソンシリーズですよね。 我が家では、今まで東芝のトルネオVコードレスを使用していました。 VC-CL1500-N 東芝 サイクロン式スティッククリーナー充電式 自走パワーブラシタイプ グランブロンズ 【掃除機】 T…

【体験談】知らないと損をする結婚式の話

ツイッターを見ていたら「結婚式場選びでステキだけどアホ高い!」という結婚式を挙げた人の多くが通る道を通ろうとしている方がいらっしゃったので、私の体験談を書いていきたいと思います。 題して、【体験談】知らないと損をする結婚式の話。

【ネタバレ】2019年 ミキハウス福袋 男の子 110cmの中身だよ

年末年始のこの時期、ミキハウスの福袋が人気です。 単品で購入すると1着最低5,000円以上するハイブランド。 なかなか単品では購入できない^^; そんな時の強い味方が福袋。

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。