登録連絡ついに来た!

先月末に注文していたアルファードの登録月が9月に決定! それに伴い、今乗っている車からドライブレコーダーを移設してもらう段取りを組まないとね。 いやぁ、うれしい。

グチ

鬱憤を晴らすためだけの日記です。 ◯◯と日時を指定、お借りしたいと思っているのですがと問い合わせだけしてその後放置。 音沙汰なしが9月の4連休中3件。 お互い都合が合わない時もあるので断るのは全く問題はない。 実際、自分も問い合わせをしたけど借りな…

ダイハツ・ロッキーをカーシェアで試乗

今回カーシェアで利用したのはダイハツ・ロッキー。 ACCが付いていなかったので最上位グレードでないのは確定です。 そして、私自身、買う事がない…だろうと思っていました。

2年で3台目の新車購入契約をしてきました。

いつものディーラーだけだと毎回契約してもらえるという安心感を与えるかなと思い、今回は強力な競合ディーラーを用意して戦っていただきました。 こんなブログを見てアルファードの購入の参考にする人なんていないと思うので躊躇なく上げちゃいます。 アル…

ライズ・ヤリスクロス悩み中

今乗っているアルファードからの乗り換えを日々模索している所です。 さて、コンパクトで値段が安い、それに加えてスリランカが大好きな低排気量車と言うことで私が次の乗り替えの車にと考えていたライズとヤリスクロスですが…。 コロナの影響でスリランカの…

オリックスカーシェアのMIRAIです。

オリックスカーシェアでトヨタの水素自動車MIRAIが乗れると聞いて、早速利用してみました。 利用した場所は京浜東北線王子駅すぐ近くに配置されたオリックスカーシェア(サンスクエア駐車場) 早速予約をして乗ってみました。

次の車の買い替え

現在乗っている車は、現行のアルファードSCパッケージ(DA版)です。 2020年1月登録の車なので、売却は2020年11月〜12月頃を考えています。 そうすると、アルファードの売却と乗り替えるの車の納車を考えるとそろそろ車の注文を考えないといけない事になります…

お盆に帰省するのは規制しないそうです。

と、政府が言ってました。 その影響もあってか、何件かAnyca(エニカ)の方で予約リクエストが送られていましたがすべてお断りさせていただきました。

嫌な話

新型コロナウイルスの影響でAnycaを中心とする個人間カーシェもなかなかお声がかからない。 そんな中、久々にシェアをして収益を見てみた

確定申告面倒くさいです。

新型コロナウイルスの影響で、申告期限が1ヶ月延びていた確定申告。 先週e-Taxでやっと終わりました。

国民1人に10万円の給付金

国民1人に10万円の給付金を支給する(方向・方針)。 なんていうニュースが賑わしていますが、所得の落ちていない人にも一律給付。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言

ついにその日が来たという感じがします。 この2か月、ほぼ外出をしない自粛生活。 飽きて来たというのが正直な感想ですが、死ぬよりはマシ。

家族全員インフルエンザ

先週、今週とインフルエンザが子供の保育園で大流行をしまして、その余波が親にも押し寄せてきました。

毎年新車が納車されるのってどんな気分?

気がつけば、この数年新車の納車が続いていました。 2017年セレナ、 2019年アルファード、2020年アルファード。 納車だ、やったーって気分が弱くなるかな?と思っていましたけどそんな事はないですね。 やっぱり納車は嬉しいです。 納車まであと1週間。 ワク…

メルカリ転売も霞むスゴさ。ここまでくると…怖い。

私がいま納車を待っているクルマは、2020年1月に小改良をされたアルファードなんですが、このクルマ、一部界隈ではリセールが良いことで有名。超有名。 takkux.hatenablog.com 実際、私も維持費低減を目指してアルファードを購入し、売却し、また購入をして……

メルカリで転売狙いをしたらどうなるのか。

コストコで買い物をしていたら何やらやけに安い商品を発見したのが事の始まり。 もしかしたら、これってメルカリで転売したら儲けが出るやつ?と、試しに買って見ることに。 売れなかったらそれはそれで自分で使えば良いやと、そういう考えの元、行動をして…

【ネタバレ】2020年福袋の中身を公開します。

2020年も始まりましたね。 年末年始はスキーに行ったり、コタツに入りながらガキ使や紅白を見ながらのんびり過ごしました。 年明けからは、2019年中に注文を終えていた福袋の開封ラッシュ!

ご挨拶

// 新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 //

次のクルマ何買ったの?

クルマを買い替えた、というと次のクルマ何買ったの?と訊かれますが、アルファードです。 アルファードを売却して、アルファードを購入しました。 今まで親や友人に聞かれて、全員に同じことを話していますが、全員に「???」という顔をされます。

iPhoneの買い替えのタイミング

今までiPhoneの買い替えのタイミングは2年に1回行っていたのですが、もしかして毎年買い替えた方がトータルコストは安い? そんな気がして、来年からは毎年買い替えようと考えています。 もちろん、買い替え前に毎年買い替えと、2年買い替えと、半年ごとの買…

アルファードを契約して、アルファードを売却した話。

アルファードの売却価格についての情報を集めていたら、まさにいま高騰しているという情報を得たので、一度買取業者に査定してもらおうかな〜と考えたのが話の始まりです。

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑨後編】【保険適用編②】

// 前回の続きはこちらから。 takkux.hatenablog.com

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑨前編】【保険適用編②】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第9弾として、私の体験談を公開します。

【体験談】Anyca(エニカ)で事故った!個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑧】【保険適用編】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第8弾として、私の体験談を公開します。(ま…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑦】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第7弾として、私の体験談を公開します。(ま…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑥】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第6弾として、私の体験談を公開します。(ま…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑤】Anyca(エニカ)の修理サポートセンターの使い方大公開!

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア)トラブル 事故 傷 今回はその第5弾として、私の体験談を公開します。(ま…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編④】Anyca(エニカ)サポートセンター大活躍!

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア)トラブル 事故 傷 今回はその第4弾として、私の体験談を公開します。 ↑こ…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編③】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第3弾として、私の体験談を公開します。 も…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編②】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア)トラブル 事故 傷 今回はその第2弾として、私の体験談を公開します。 も…