嫌な話

新型コロナウイルスの影響でAnycaを中心とする個人間カーシェもなかなかお声がかからない。 そんな中、久々にシェアをして収益を見てみた 56,700円だそうだ。 奇遇だね、コロナ。 日本政府が進めるGo To キャンペーンも始まるし、半年で56,700円が10倍になる…

確定申告面倒くさいです。

新型コロナウイルスの影響で、申告期限が1ヶ月延びていた確定申告。 先週e-Taxでやっと終わりました。 我が家は雑所得・医療費控除・寄附金控除(ふるさと納税)の3つが対象。 今年も無事、所得税を多く収めることになりました。 来年こそは還付される側に回っ…

国民1人に10万円の給付金

国民1人に10万円の給付金を支給する(方向・方針)。 なんていうニュースが賑わしていますが、所得の落ちていない人にも一律給付。 賛否両論あるのはわかりますが、要らない人はどうぞ寄付をしてください。 我が家では家族会議の結果、全額消費に回すというこ…

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言

ついにその日が来たという感じがします。 この2か月、ほぼ外出をしない自粛生活。 飽きて来たというのが正直な感想ですが、死ぬよりはマシ。 幸いな事に、仕事もある、リモートワークをしているので通勤での感染可能性もない、収入も減っていない、会社の財…

家族全員インフルエンザ

先週、今週とインフルエンザが子供の保育園で大流行をしまして、その余波が親にも押し寄せてきました。

毎年新車が納車されるのってどんな気分?

気がつけば、この数年新車の納車が続いていました。 2017年セレナ、 2019年アルファード、2020年アルファード。 納車だ、やったーって気分が弱くなるかな?と思っていましたけどそんな事はないですね。 やっぱり納車は嬉しいです。 納車まであと1週間。 ワク…

メルカリ転売も霞むスゴさ。ここまでくると…怖い。

私がいま納車を待っているクルマは、2020年1月に小改良をされたアルファードなんですが、このクルマ、一部界隈ではリセールが良いことで有名。超有名。 takkux.hatenablog.com 実際、私も維持費低減を目指してアルファードを購入し、売却し、また購入をして……

メルカリで転売狙いをしたらどうなるのか。

コストコで買い物をしていたら何やらやけに安い商品を発見したのが事の始まり。 もしかしたら、これってメルカリで転売したら儲けが出るやつ?と、試しに買って見ることに。 売れなかったらそれはそれで自分で使えば良いやと、そういう考えの元、行動をして…

【ネタバレ】2020年福袋の中身を公開します。

2020年も始まりましたね。 年末年始はスキーに行ったり、コタツに入りながらガキ使や紅白を見ながらのんびり過ごしました。 年明けからは、2019年中に注文を終えていた福袋の開封ラッシュ!

ご挨拶

// 新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 //

次のクルマ何買ったの?

クルマを買い替えた、というと次のクルマ何買ったの?と訊かれますが、アルファードです。 アルファードを売却して、アルファードを購入しました。 今まで親や友人に聞かれて、全員に同じことを話していますが、全員に「???」という顔をされます。

iPhoneの買い替えのタイミング

今までiPhoneの買い替えのタイミングは2年に1回行っていたのですが、もしかして毎年買い替えた方がトータルコストは安い? そんな気がして、来年からは毎年買い替えようと考えています。 もちろん、買い替え前に毎年買い替えと、2年買い替えと、半年ごとの買…

アルファードを契約して、アルファードを売却した話。

アルファードの売却価格についての情報を集めていたら、まさにいま高騰しているという情報を得たので、一度買取業者に査定してもらおうかな〜と考えたのが話の始まりです。

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑨後編】【保険適用編②】

// 前回の続きはこちらから。 takkux.hatenablog.com

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑨前編】【保険適用編②】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第9弾として、私の体験談を公開します。

【体験談】Anyca(エニカ)で事故った!個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑧】【保険適用編】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第8弾として、私の体験談を公開します。(ま…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑦】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第7弾として、私の体験談を公開します。(ま…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑥】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第6弾として、私の体験談を公開します。(ま…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編⑤】Anyca(エニカ)の修理サポートセンターの使い方大公開!

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア)トラブル 事故 傷 今回はその第5弾として、私の体験談を公開します。(ま…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編④】Anyca(エニカ)サポートセンター大活躍!

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア)トラブル 事故 傷 今回はその第4弾として、私の体験談を公開します。 ↑こ…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編③】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 傷 今回はその第3弾として、私の体験談を公開します。 も…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編②】

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア(マイカーシェア)トラブル 事故 傷 今回はその第2弾として、私の体験談を公開します。 も…

【体験談】個人間カーシェアでのトラブル・事故事例体験談【オーナー編①】

// 恐らく、Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 dカーシェア(マイカーシェア) トラブル 事故 小さなものから大きなものまで、沢山経験してきたの…

【体験談】アルファードのシェア実績はどうだった?【2019年10連休GW】

// 巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか? GWはシェアの需要が特に高まる時期です。

アルファード1ヶ月点検!MCの噂の真相は?!

// 早いものでアルファードの納車から1ヶ月。 ディーラーから電話があり、「1ヶ月点検の時期ですので都合の良い日を指定してお越しください」とのことだったので先日1ヶ月点検をしてもらってきました。

【体験談】個人間カーシェアオーナーを始めた人が取る最良の戦略とは?

// 今回は、Anyca(エニカ)を始めたばかりの方が無用な事故やトラブルを回避しつつ、シェア回数を効率的に増やしていく戦略を公開します。 こちらもご参照ください。 takkux.hatenablog.com

【体験談】個人間カーシェアで良くあるトラブル事例って?【ドライバー編】

// 今回は私が実際にAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)をドライバーとして利用して実感したトラブル事例や困ったことなどを発表します。

【体験談】【まとめ】Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)は稼げるの?

// 2016年7月と8月、2017年7月と8月の実際のAnyca(エニカ)で稼いだ金額を公開してきました。 いかがだったでしょうか? 意外と少ないね、と思われたのか、こんなに稼げるの?と思われたのか。

【体験談】個人間カーシェアのdカーシェア(マイカーシェア)って儲かるの?【オーナー編⑤】

// 巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか?

Anyca STAFF オススメに掲載される条件は?掲載されるとどうなるの?

Anycaのアプリを立ち上げた時に一番最初に目に入ってくる、「Anyca STAFF オススメ」。 今回は私のクルマが掲載されたので、気になる掲載条件や、掲載されたらどうなるの?など誰も知らないことを書いていきたいと思います。