2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PV数とシェア回数の関係について考察する〜Part1〜

// ツイッターを見ていたら、TLに興味深いツイートが。 シェア回数と車説明ページのPV数(Page view数)をプロットしてみた。まともに記録始めたのが18年の11月だから、参考になるのは直近のデータだけだけど。大体PV200毎にシェア1回って感じ。ちなみにPV500…

なぜ家電は仲良く一緒の時期に不具合が出てくるのか。

// 季節外れの花粉症に悩まされていますが、なんとかザイザルを服用しつつ過ごしています。 この時期の花粉症は主にイネ科の雑草が原因であることが多く、道端に生えているあいつらが悪さをしてくるのです。 中でも私を苦しめているのはカモガヤです。 スギ…

ロールスロイスが走ってる?

// 買い物をしていたら70歳は過ぎているだろうなという老夫婦に話しかけられた。 「のう、あそこに止まっとるのはロールスロイスかいな?」

ダイソンV10を買うべき理由。

// コードレス掃除機で人気No.1の製品といえば、ダイソンシリーズですよね。 我が家では、今まで東芝のトルネオVコードレスを使用していました。 VC-CL1500-N 東芝 サイクロン式スティッククリーナー充電式 自走パワーブラシタイプ グランブロンズ 【掃除機…

【ネタバレ】2019年 ミキハウス福袋 男の子 110cmの中身だよ

// 年末年始の時期になると、ミキハウスの福袋が大人気になります。 単品で購入すると1着最低5,000円以上するハイブランド。 なかなか単品では購入できない^^; そんな時の強い味方が福袋。

自治体の広報について考える

// 少し前に、私の住んでいる自治体の座談会があり参加してきました。(全ての書類に目を通しましたが、守秘義務についての記載がないので書いてます。) その座談会の趣旨は、人生100年といわれる時代にこれからの自治体として、文化・読者・スポーツを通じて…

dカーシェア(マイカーシェア)、どうしてこうなった?!

// NTTドコモが運営しているカーシェアといえば、dカーシェアが有名ですよね! (異論は受け付けません!) 最近ではカレコ(とカリテコ)と提携し、カーシェアの選択肢の広がったdカーシェア。 カーシェア業界のトップに立つ日もきっと、えぇ、きっと、遠くは、…

【オーナー向け】Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)を辞める本当の理由。

// 以前、Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)でオーナーを辞める理由について書いていましたが、新たな事実がわかったので書いていきます。 takkux.hatenablog.com ※以前書いた記事についてはこちらからどうぞ。

セレナにつけたこんな装備!

// エルグランドというフラグシップミニバンがあるにも関わらず、日産の先進技術をこれでもか!と搭載したセレナ。 本日は、セレナにこんな機能や装備品を付けたよ!というご紹介をします。 ※引用元は日産公式HPより www.nissan.co.jp

iPad Pro9.7が売れたよ!あと、他にも売れた。。

// 約10日前からメルカリとラクマでiPad Pro9.7と他のものを出品していましたが、ようやく落札されました。 その経緯を簡単に書き示していこうと思います。 ちなみに、今回私が出品したものは、iPad Pro9.7(32GB Wi-fi)・ホンダ株主優待券1枚・オリエンタル…

マイカーが稼いできてくれる!?新しい広告の形。

// ツイッターをみていたら面白そうなサービスが出ていたので、紹介します。 マイカーを使ったお金が貯まるサービス「マイカースポンサー」が本日よりユーザー登録開始致しました!是非ご登録下さい☺️【日本初!マイカーを使った交通広告・権利収入サービス…

冬の加湿にも、春の花粉にも大活躍!Panasonic空気清浄機はとってもいいヤツ!

// 冬から春にかけて大活躍する家電製品って何かご存知ですか? 実は、加湿機能付きの空気清浄機(以下、空気清浄機)なんです。 我が家では、子供が生まれるタイミングでダイキンの空気清浄機を購入して使っていましたが、メンテナンスがとにかく面倒という理…

意外と引用されている

// ブログを書き始めて半年。 認知度も高まってきたのか、色々と引用されているものを見るようになってきました。 面白そうなので、ここに引用していただいた記事をまとめてみます。

日産の自動運転技術・プロパイロットは長距離運転の強い味方!

// 私の乗っている車、セレナハイウェイスター(GFC27)には、プロパイロットという日産の先進安全運転支援技術が搭載されています。 CMだったり、様々なメディアで誇張表現が過ぎたのか、スッカリと詐術の日産、やっちまったな日産、など様々な揶揄の言葉が聞…

iPad Pro9.7はどこで売却するのが一番幸せになれるのか?

// 新型iPad Pro11が発売され、我が家にも早速届きました。 データの引き継ぎも終わり今まで使用していたiPad Pro9.7を売却しないとな、と思い行動をしました。

MIRAIのクルマでカーシェアリング。

// トヨタ自動車が製造・販売する量産車として世界初のセダン型燃料電池車、MIRAIをご存知でしょうか? 実はこのクルマ、一部界隈からとても熱い注目を浴びているのです。

ついにdカーシェアにテコ入れが入った!これで人気も爆上げだ?!

// NTTドコモがサービスを提供しているdカーシェア。 ドコモなのに、全然知名度がありません。 通信大手だというのに、dカーシェアのアプリの使い勝手もよくありません。 そんなdカーシェアですが、知名度と使い勝手を向上させるテコ入れが入りました! ※…

昼間から飲んでる人達が羨ましかった。家飲みサイコー!

// 今週のお題「理想の老後」 6月1日(土)は朝からさいたまスーパーアリーナで開催されていたミキハウスランドに行ってました。 takkux.hatenablog.com お目当てのものも購入が出来、満足して、さぁ帰るかという時に見てしまったのです。 さいたまスーパーア…

ミキハウスランドで目玉品を効率良く買物するコツ、こっそり伝えます。

// 子供服で有名な「ミキハウス」のファミリーセール、「ミキハウスランド2019〜さいたまスーパーアリーナ〜」に行ってきました。 今回は、その時の様子を簡単に書いていきたいと思います。 ちなみに、実施時期は2019年6月1日(土)〜6月2日(日)の2日間。 それ…

Anyca(エニカ)でのミニバン特集あるある。

// 今週のお題「夏を振り返る」 Anyca(エニカ)では高級車の他にミニバンが人気です、という記事にありがちな話です。

ブログのタイトル変更について

// 今まで、「Anyca(エニカ)やdカーシェアのオーナー体験談公開します。」というタイトルでブログの更新をしてきたのですが、最近そのタイトルと全然関係ない家電や旅行等を書き始めているので、タイトルを変更することにしました。

e-シェアモビを登録してみた!※最後に一番お得な招待コードがあります。

// 日産自動車が日産カーレンタルソリューションの共同事業として始めたe-シェアモビに登録してみました!

日産がプロパイロット2.0発表!初搭載は2019年秋のスカイラインから!

// 日産自動車が世界に先駆けて、自動運転化技術の「プロパイロット2.0」を発表しました。 初めて導入されるクルマは「スカイライン」。 「プロパイロット1.0」搭載のセレナに乗っていた経験から、「プロパイロット2.0」になって何が進化したかをまとめてい…

日産デイズ・三菱ekワゴンがフルモデルチェンジ。

// 日産のデイズ・三菱のekワゴンがフルモデルチェンジで2019年3月28日に発売になるみたいです。 3月に出るという話は1月に日産の担当営業の方から聞いていたので知っていましたが、安全装備は随分と充実してきましたね。 日産デイズ・三菱ekワゴン

クルマの買い替え、決定!

// エンジンと情でステップワゴンに買い換えるか、圧倒的なセールス(値引き)とプロパイロットに圧されてセレナに買い換えるか。 クルマの買い替え編、最終話。

Anyca(エニカ)の4周年のパーティーに参加してきたよ!

今日は、家族連れ(妻、5歳長男、2ヶ月次男)とAnyca(エニカ)の4周年のパーティーに参加してきました。 ドレスコードはカジュアルという事で、長男と親子コーデ(ユニクロのスーパーマリオのTシャツ…)で揃えていきました。

【Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)での距離制限どうする?

// 個人間カーシェアのAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で距離制限の項目はどうすれば良いか?について考察していきます。

意外と知らない、人気車のヒミツ

// これまで、料金や距離制限のことなどを書いてきました。 今回は別の視点からAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で人気になれるコツを書いていきたいと思います。

Anyca(エニカ)で予約リクエストが送れない…バッファ時間のお話

// Anyca(エニカ)では予約リクエストが送れない時間があります。今回はそんなお話。

【考察】個人間カーシェアでのトラブルはいかにして防ぐ?

// 数々の個人間カーシェアのトラブルを経験してきた私が考える、トラブル回避法をここで書き連ねて行きたいと思います。 この記事で少しでもトラブルが減ってくれたらと願いを込めて。