2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日産・セレナを見に行く

// 以前の記事にも書きましたが、我が家のクルマを買い替える決意をしました。 どんなクルマがいいの?その前提条件は、①8人乗り②ACC等の先進安全技術があるクルマ という2点が主な条件で探していました。

新型リーフ1泊2日キャンペーンがお得すぎる!

// セレナの点検でディーラーに行ったら、お得なキャンペーン情報を教えてもらったのでご紹介致します!

dカーシェア(マイカーシェア)は儲かる?収益の全てを公開します!

// 巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか?

黒部ダムへ行って来ました!

// 夏の家族旅行で北陸新幹線に乗って黒部ダムを見に行って来ました。 計画から約1年。ついに黒部ダムへ。

子連れで東京ドームに行ってきた。

// 4歳の子供を連れて東京ドームに試合観戦をしてきました。 子供の料金は?飲食物の持ち込みはできるの?など疑問が出てきましたので、実際の体験談を書いていきたいと思います。

ホンダ・ステップワゴンスパーダを見に行く

// 以前の記事にもさせて頂きましたが、我が家のクルマを買い替える決意をしました。 どんなクルマがいいの?その前提条件は、①8人乗り②ACC等の先進安全技術があるクルマ という2点が主な条件で探していました。

dカーシェア(マイカーシェア)の記事をまとめました。

// 初めてdカーシェア(マイカーシェア)を利用する方は、一度ご覧ください。

タイムズカープラス (カーシェア)を利用してみた

// これまでは、個人カーシェアについて書いてきましたが、今回は企業が運営しているカーシェアについて書いていきたいと思います。 というのも、私自身はAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)をオーナーとして利用しているのですが、自分のクルマを…

新型iPad Proが発売される!

// ついに新型iPad Proが発表されましたね。 私もこの日が来ることを首を長くして待っていました。 現在使用しているのは2016年3月に発売された iPad Pro9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MLMQ2J/A(32GB ・ゴールド)(2016) これから買い替えるのを…

仕事の頑張りすぎ?にはご注意ください。

// 昨年末からここのところずーっと残業続きで、朝も早く夜も遅い時間まで働いた結果、過労となりました。 朝の通勤バスに乗った時点で身体に違和感があるのはわかっていたのですが、バスに乗っている時間も短いので、なんとか耐えて駅へ。

個人間カーシェアで人気になれる価格設定って?

// 私は現行セレナを1日8,000円で貸出していますが、お陰様でこの夏場は多くの方に利用していただいています。 今回はAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で人気になれる価格設定のコツについて書いていきたいと思います。

花粉の季節に強い味方!ドラム式洗濯機に買い替えたよ!

// 花粉の季節がやってくる前に今の洗濯機を買い替えようと家電量販店を見に行きました。 今使用している洗濯機は約10年前から使用しているもので、だんだんガタが来るようになってきたのも買い替えを考えた理由の一つです。 商品を見に行ったのは、池袋駅の…

フォルクスワーゲン・シャランを見に行く

// 以前の記事にもさせて頂きましたが、我が家のクルマを買い替える決意をしました。 どんなクルマがいいの?その前提条件は過去記事をご覧いただければと思います。

Anyca(エニカ)でクルマを買い替えた話

// 有難いことに、Anyca(エニカ)で多くの方とシェアをして、ある程度の副業の貯金もできてきました。 そこで、前々から欲しいと思っていたクルマに買い替える決意をしたので、その時の事を書いていきたいと思います。(事故で廃車にしたんですかと心配された…

新しいカーシェアサービス、GO2GOが正式リリース!

// 現在、様々な会社が展開している個人間カーシェアサービスに中古車販売でお馴染みの株式会社IDOM(っていうかガリバー)が参入というニュースを見て事前登録をしていました。 アプリの公開も当初の予定よりも延期され、どうなるのかな?と思っていましたが…

Anyca(エニカ)でのトラブル事例【番外編】

// 今回は私の知り合いのオーナーさんが実際に体験された壮絶なトラブル事例の紹介です。。

ブログを始めて4ヶ月目…初の経験

// 今回、ブログを始めて4ヶ月目にして初めての経験をしました。 もともとこちらのブログは、私の今までのAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)の体験談を通じて、皆さんのお役に立ったり、あーあるよねー、みたいな共感を得たり、あわよくば、仲間が…

【まとめ】Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)は稼げるの?

// 2016年7月と8月、2017年7月と8月の実際のAnyca(エニカ)で稼いだ金額を公開してきました。 いかがだったでしょうか? 意外と少ないね、と思われたのか、こんなに稼げるの?と思われたのか。

Anyca(エニカ)は儲かる?2017年8月実績だよ。

// 巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか?

Anyca(エニカ)は儲かる?2017年7月実績だよ。

// 巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか?

Anyca(エニカ)は儲かる?2016年8月実績だよ。

// 巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか?

本当の所、Anyca(エニカ)は儲かる?実際のところはどうなの?

// 巷では、クルマを持つと一生で4,200万のコストが掛かると言われているそうです。 そのコスト、個人間カーシェアのAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で削減しませんか?

dカーシェア(マイカーシェア)でラーメンをもらった話

// 今週のお題「夏休み」 以前にdカーシェア(マイカーシェア)の利用者限定のキャンペーン、麺屋武蔵×格之進 特製シェアラーメンに当選したので頂いてきました。 takkux.hatenablog.com

Anyca(エニカ)のお得なキャンペーンを見逃すな!?

// Anyca(エニカ)では自動車メーカーと組んでキャンペーンを行うときがあります。 【アウディとコラボ】 その一つが、先進をシェアしよう!で始まったアウディA3を最長48時間無料で楽しめるサービス。 ペガサスイエローの車体がめちゃくちゃ目立ちます。

クルマの修理を劇的に安くする裏ワザ、教えます。

// 毎回毎回Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)での事故やトラブルのことばかり書いているので、今回もか?と思われるかもしれませんが今回は違います。 今回は高速道路を走行中、サイドミラーのウインカー部分に飛び石がヒット! ウインカー部分の…

Anyca(エニカ)のポイントはいつまで使える?

// 完全に勘違いしていたので、今回は私の為の備忘録も兼ねた記事です。 Anyca(エニカ)では紹介プログラムとか、インスタ・ツイッターでのキャンペーンやアンケート等でAnyca(エニカ)で使えるポイントが貰えます。 クルマを持っていると、このポイントを使う…

Anyca(エニカ)でガソリン給油し忘れた!

// ドライバーさんが慌ていて、返却時にガソリン給油を忘れていた、なんて事ありませんか? そんな時に便利な機能をご紹介します。 その名も、ガソリン精算機能、 名前そのままです。

Anyca(エニカ)でのシェア回数を増やすノウハウまとめました!

// 私のブログの中でもAnyca(エニカ)のシェア回数を増やすノウハウに特化した記事をまとめました。

ISOFIXのジュニアシート半端ないって!

// 我が家で使って来たジュニアシートも早4年。 段々とヘタってきました。 そこで妻と相談し、ISOFIXタイプのジュニアシートに買い換えることにしました。

【体験談】知らないと損をする結婚式の話

// ツイッターを見ていたら「結婚式場選びでステキだけどアホ高い!」という結婚式を挙げた人の多くが通る道を通ろうとしている方がいらっしゃったので、私の体験談を書いていきたいと思います。 題して、【体験談】知らないと損をする結婚式の話。