黒部ダムへ行って来ました!

夏の家族旅行で北陸新幹線に乗って黒部ダムを見に行って来ました。

計画から約1年。ついに黒部ダムへ。

f:id:takkux:20180819085724j:image

 

出発は大宮駅。大宮駅ではシンカリオンの展示があり、子供達からの暑い視線を集めていました。

❌ダンダンズダンダーン

⭕️ガンガンズダンダーン

 

新幹線に乗ったら定番の #シンカンセンスゴクカタイアイス 

スプーンが刺さるほどの硬さです。

大宮駅から約2時間。黒部宇奈月温泉駅に到着。東京と違って涼し〜い!

ここから本日のメインイベント、トロッコ列車に乗るために宇奈月温泉へ移動します。

電車を乗り継ぎ、宇奈月温泉駅に到着。駅前には温泉噴水なるものがあり、触ってみると、熱い!本当に温泉です。

昼食は名物の白えびの天ぷらと鱒寿司

 

宇奈月温泉駅からトロッコ列車に乗って観光。若干の肌寒さを感じつつ、綺麗な景色を堪能。

 

宿では、ザ・舟盛!を満喫。宇奈月温泉では甘い醤油で刺身を食べる文化だったのが新たなる発見でした。甘い醤油文化は、九州だけじゃないのね。

 

2日目は旅のメインイベント、黒部ダムへ出発!

途中にハイキングや称名滝などの見どころポイントを巡るツアー。

黒部ダムへの道は長い。

ロープウェイは雪崩対策で支柱がないため、空中に浮いてるようでした。

ケーブルカーを乗り継いで、黒部ダムへはあと少し。

今回の旅の目的地、黒部ダムに到着!

放水量がスゴイ!

 

到着した松本駅のスタバでフラペチーノを買ったら、店員さんからおめでとうございますって言われてなにやらCVクーポンを貰いました。

f:id:takkux:20180819084819p:image

ネットで調べてみると、1日2人にしか当たらないとか、50人に1人とか真偽のほどは定かではありませんがラッキーという事は変わりないものが当たりました!

旅行の最後で、ラッキー!

 

1泊2日の黒部ダムツアー。行って良かった〜。

 

#黒部ダム #宇奈月温泉 #かがやき #北陸新幹線 #トロッコ列車 #舟盛 #甘い醤油 #白えび