新型シビックタイプRの契約をしてきました。

以前新型シビックタイプRは申し込まないと言っていましたが…。

takkux.hatenablog.com

色々あり、申し込みと注文を完了しました。

私が契約した販売会社は、ホンダカーズ東京中央です。(以下、東京中央。)f:id:takkux:20221016063701j:image

問い合わせを行ったのは7月の3連休時。東京中央では7月の3連休に抽選に申し込んだ方を対象に販売を行いますとのことでした。

日本で一番大きな販社なので、早い番号で当たった場合は納車が速いだろうで注文を行いましたが、見事そこそこ早めの番号で当たりました。

担当営業さんから、今回のシビックタイプRの抽選に忖度は一切ないと言われておりますが個人的にはそんなことはないと思っています。

絶対に以前から東京中央でタイプRを購入している方が優先でしょうし、全くの初めてのお取引の方は後の方の番号だと思います。

 

幸いなことに、私は以前からお付き合いがあり…そこそこな番号での当選となりました。

内燃機関では最後のスポーツカーなどと言われており、今後どうなっていくか楽しみです。

 

ちなみにシビックタイプRを営業さんのご厚意で試乗させていただきましたが見事に1度エンストさせてしまいました。

免許を取得してからMT車を運転する機会もそう多くないので、1回のエンストで済んだのは良かったのかどうか。。。

短い試乗で何がわかるんだと言われそうですが、シフトはスコスコ入りましたし、クルマ側でアシストをしてくれるのでMTでもかなり運転はしやすかったです。

順調にいけば来年には納車されるとのこと。

納車が楽しみですね。