2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大は小を兼ねる、子育て世代のクルマ選び〜後編〜

// 前回はこちらから takkux.hatenablog.com 購入するならこれかな〜と考えていたフリードを見に行くことに。

大は小を兼ねる、子育て世代のクルマ選び〜前編〜

// 今のクルマに買い替える前にAnyca(エニカ)でシェアしていたステップワゴンを購入した時の話。 2014年のクルマ購入記

dカーシェア(マイカーシェア)をドライバーとして使ってみた。

// docomoからdカーシェア(マイカーシェア)で使える3,000円分のクーポンをもらい、このまま使わないのも勿体無いので、利用してみる事にしました。

Anyca(エニカ)を効率よく回す便利アプリ3選

// 入れておくと便利なアプリをご紹介します。 実際に、私が使用しているアプリです。 ご参考程度に。

保険適用のトラブル。Anyca(エニカ)修理工場の使い方も解説します。べっこり凹んでどうなるの?

// はぁ、この記事ばかりが一番アクセスを伸ばすんだろうな…。 Anyca(エニカ)やdカーシェアで自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア トラブル 事故 傷 今回はその第8弾として、私…

Anyca(エニカ)オーナー・ドライバー評価の仕組みを徹底解明!こんな人は要注意!

// 今回はAnyca(エニカ)の評価についての話。 ※dカーシェア(マイカーシェア)はサンプル数が少なすぎて判断できません。 オーナー・ドライバー評価の仕組みを徹底解明!

Anyca(エニカ)で駐車時に派手に擦っちゃいました!

// Anyca(エニカ)やdカーシェアで自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア トラブル 事故 傷 今回はその第7弾として、私の体験談を公開します。(まだあるの?)(まだあるよ…。) もち…

お金で時間を買ったお話

// 今回はAnyca(エニカ)もdカーシェア(マイカーシェア)も全く関係のない話。 ※オトナの事情で少しボカします。 ※肖像権・著作権等権利関係の侵害があれば、画像は削除します。

オーナー同士、裏で繋がっている?3つの例を出して検証して見ました。

// Anyca(エニカ)をしていると、オンライン・オフラインで様々なオーナーとやり取りする機会があります。

dカーシェア、怒涛の新企画ラッシュ!大手が本気を出すとこんなに凄いぜ!

// アプリが使いづらいとか、そもそもユーザーが少ないとか、Anyca(エニカ)に比べどうしても低評価になりがちなdカーシェア。 そんな低評価を覆すべく、dカーシェアが怒涛のキャンペーンラッシュ! もう、私のメールはdカーシェアのお得情報で一杯です。

Anyca(エニカ)でのトラブル・事故はいつも突然に…

// Anyca(エニカ)やdカーシェアで自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア トラブル 事故 傷 今回はその第6弾として、私の体験談を公開します。(まだあるの?)(まだあるよ…。) もち…

Anyca(エニカ)オーナーを辞める時は突然やって来ます。

// 今回は、Anyca(エニカ)のオーナーが辞める時ってどんな時かを書いていきたいと思います。モチベーションを下げる要因は色々あります。 私も本業の方で時間がとられ、Anyca(エニカ)などでシェアするのを辞めようと思ったことも何度もありますしw

過去のお得祭りを振り返り。今後も出てくるかもよ、神企画!

// Anyca(エニカ)では、様々なお得なキャンペーンを展開しています。 その中でも今一番高確率で当たるのが、#エニカで乗ってみた です。

dカーシェア(マイカーシェア)、ちょっそこに座ってくれる?お話があるの。

// GW期間中は、Anyca(エニカ)でもクルマを貸し出していたのですが、dカーシェア(マイカーシェア)でも貸し出しをしていました。

Anyca(エニカ)オーナーを始めた人が取るべき最短・最小の労力で最大の収益を上げる方法

// 今回は、Anyca(エニカ)を始めたばかりの方がシェア回数を効率的に増やしていく戦略を公開します。 こちらもご参照ください。 takkux.hatenablog.com

【触れられたくなかった真実】Anycaで25,000円受け取れる?数字のマジック。

// DeNAの発表では、東京23区で1回以上シェアのあるクルマの平均受取金額は25,000円と発表しています。※2015年10月の実績数字 本当にそんな金額受け取れるの? この数字のマジックの種明かしをしていきたいと思います。

Anyca(エニカ)でのトラブル、悪意はなくても、何回経験しても面倒なものは面倒!

// Anyca(エニカ)やdカーシェアで自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア トラブル 事故 傷 今回はその第5弾として、私の体験談を公開します。(まだあるの?)(まだあるよ…。) もち…

どうしてAnyca(エニカ)を始めた?その理由は?

// 今回は、私がAnyca(エニカ)を始めたきっかけをご紹介したいと思います。 初めは、1通のメールでした。

Anyca(エニカ)でのトラブル 傷付けられて音信不通は精神的にダメージが大きいです。

// Anyca(エニカ)やdカーシェアで自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア トラブル 事故 傷 今回はその第4弾として、私の体験談を公開します。 ↑このクルマの時の体験談 もちろん、…

【玄人向け】Anyca(エニカ)のアピール機能でウッハウハ。

// 個人間カーシェアのAnyca(エニカ)に自分のクルマを登録したのはいいけど、全然問い合わせも予約リクエストも入らない… と、お困りのオーナーさんも多いと思います。 そんな時は、アピール機能を使ってみましょう。

Anyca(エニカ)でのトラブル、シェア後に違反通知が自宅に届く⁈対処の方法は?

// Anyca(エニカ)やdカーシェアで自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア トラブル 事故 傷 今回はその第3弾として、私の体験談を公開します。 もちろん、トラブルや事故の紹介だけ…

Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)でクルマを貸すなら効率よく稼げるのは?

// 以前、Anyca(エニカ)をドライバーとして利用した時に、 「クルマを乗り替えようと思ってるんですけど、何が良いですかね?」 お借りしたオーナーさんにこんな質問をされた事が何回か有ります。 Anyca(エニカ)やdカーシェアでオーナーをしている方がクルマ…

Anyca(エニカ)やdカーシェア、いつ借りられてるの?

// Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)でのシェアの曜日や季節の傾向について、私の今までの経験をから傾向を書いていきたいと思います。

【シェア150回以上の実績から分かった!】シェア増に影響を及ぼすアイテムをご紹介!

// 今回は、Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で150回以上のシェアを経験から、クルマにあると便利な装備品についてご紹介したいと思います。 これがあるだけでシェア回数が劇的に!?増えるかもしれません。

Anyca(エニカ)っていろんな人がいます(苦笑)

// 今回は、Anyca(エニカ)やdカーシェアで150回以上のシェア回数を経験してきた中での変り種な(?)やり取りをご紹介したいと思います。

Anyca(エニカ)でのトラブル 修理金額ってこんなに掛かるの?

// Anyca(エニカ)やdカーシェアで自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。 Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷 dカーシェア トラブル 事故 傷 今回はその第2弾として、私の体験談を公開します。 もちろん、トラブルや事故の紹介だけ…

Anyca(エニカ)の説明会に登壇!参加者の方の反応は⁈

// DeNAが提供する個人間カーシェアサービスAnyca(エニカ)では、新規のオーナー向けに説明会を随時行なっています。 anyca.net 今回は、そんな説明会に参加してきた時の話をしたいと思います。 と、言っても、説明を受ける側としてではなく説明をする側とし…

【保存版】dカーシェア(マイカーシェア)の使い方、全て公開します!

// 最近、TwitterやFacebookで何かと見かけるdocomoのdカーシェア。 サービスを開始したものの、dカーシェアの個人間カーシェアサービスのマイカーシェアを利用したという記事を見かけないので、私がオーナーとしての体験談を公開します! こちらを見ていた…

dカーシェア(マイカーシェア)の神対応!

// いつもAnyca(エニカ)の事ばかりを書いていますが、今回はNTTドコモの個人間カーシェアサービスのdカーシェア(マイカーシェア)について書いていきたいと思います。 以前の私のブログにも書いたのですが、ドコモのdカーシェア(マイカーシェア)は、業界大手…

‪【決定版!】Anyca(エニカ)やdカーシェアでシェア回数を劇的に増やす方法教えます!‬

// 個人間カーシェアのAnyca(エニカ)やdカーシェアに自分のクルマを登録したのはいいけど、全然問い合わせも予約リクエストも入らない… と、お困りのオーナーさんも多いと思います。 今回は、シェア150回以上の私の経験から効果的にシェアを増やすにはどうし…