一部改良後のハリアーを購入するならコレで決まり!

少し前にツイッターで中途半端なことをつぶやいているので補足として書いていきたいと思います。

題して、一部改良後のハリアーを購入するならコレで決まり!

なお、信じるか信じないかは個人の信条に従ってください。f:id:takkux:20221020224002j:image

さて、私は一部改良前のハリアー(ガソリン)Zグレードに乗っているわけですが、一部改良後のハリアーに乗り替えるならコレ!というものを書いていきます。

 

まずは、グレード。

PHEV・HV・ガソリンとありますが、納期の問題でPHEV・HVは除外。

ガソリンだけに絞ります。

ガソリンのグレードは上からZレザーパッケージ・Z・G・Sとありますが、これを書いている時点でZグレード以上はオーダーストップが入っているので多分注文できません。

注文ができたとしても納期は2年~3年でしょう。

今からZグレード以上のものを注文するのはやめておきましょう。

 

となると選べるのはガソリンのGかSです。

私が選ぶとしたらリセール面からGグレードです。

 

MOPとして選べるものをトヨタのHPを調べてみると次の通り。

toyota.jp

①ボディーカラー

私なら38,500円で選択のできるプラチナホワイトパールマイカを選びます。

55,000円で選べるプレシャスブラックパールは金額以上の価値が出るのか疑問が出るので、黒が好きな方は無料で選べるブラックを選ぶと良いと思います。

②内装色

ブラック・ブラウン・グレーの3色から選択できます。(どの色も無料で選べます。)

余程の強いこだわりがなければブラウンが良いんじゃないでしょうか。

③MOP

ハリアーの見積もりシミュレーションを見る限り選べるものは次の通り

・スペアタイヤ11,000円

・アクセサリーコンセント8,800円

・ITSコネクト27,500円

・BSM+パーキングサポートブレーキ68,200円

寒冷地仕様17,600円

・12.3インチTFTカラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ58,300円

・おくだけ充電13,200円

ちゃんと調べた。よく調べた。

この中で私が選ぶなら、輸出されるときに合ったら安心できるスペアタイヤ11,000円。

これはお守りとして選択します。

もう一つ。

12.3インチTFTカラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ58,300円。

TFTカラーメーターは割とどうでもよくて、ナビ画面が12.3インチに大型化します。

金額が58,300円というのも良いですね。

リセールに全額反映するかは分かりませんが、付けておいて損は少ないと思います。

他のMOPは、付けてもその金額が買取金額に全額反映される可能性は極めて低いので付けません。

ここまでで選んだMOPで見積もりシミュレーションを取ると、

3,878,190円となります。

私が乗り替えるのであればこの仕様にします。

あとは値引き交渉を頑張ってください!