Anyca(エニカ)でクルマを買い替えた話

 有難いことに、Anyca(エニカ)で多くの方とシェアをして、ある程度の副業の貯金もできてきました。

そこで、前々から欲しいと思っていたクルマに買い替える決意をしたので、その時の事を書いていきたいと思います。(事故で廃車にしたんですかと心配されたので急遽書きました。)

続きはちょっとずつ書きます。

f:id:takkux:20180716162709j:image

 

買い替えを考えた経緯

お陰様でAnyca(エニカ)でシェアをしていたステップワゴンが稼いできてくれた事、ディーラーで見積もりを取って見たらステップワゴン(RK1)に意外とリセールが出ていたため、買い換えるタイミングは今かなと漠然と考え始めました。  

欲しい機能

元々、アイサイトのような先進運転支援技術のついたクルマが欲しいと考えていました。

中でも走行している時に前のクルマに付いていくACCがどうしても欲しかったのです。

それは、ステップワゴン(RK1)を購入する時にも考えていました。

takkux.hatenablog.com

takkux.hatenablog.com

フォレスターかXVが欲しかったなぁ。

ACCとは?

ACC(Adaptive Cruise Control/アダプティブ・クルーズ・コントロール)は正式名称を「定速走行・車間距離制御装置」と言います。高速道路や自動車専用道路で使用することを前提に開発されたもので、その名の通り、車間距離を一定に保ちつつ、定速走行を車が自動でやってくれる装置です。 

www.jaf.or.jp

アイサイトに代表されるような先進運転支援技術の一つで、これがあると高速道路での運転が格段に楽になる機能です。

新車をAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で貸し出すの?

私の場合、Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)で維持費を削減できることが経験として分かっていたので、クルマを買い替えても貸し出すと決めていました。

しかし、今まで経験したトラブルは避けたい。

その為、トラブルを避ける機能が付いたクルマにしたいと切実に思っていました。

takkux.hatenablog.com

具体的には、クルマの全方位をモニターで見れる(アラウンドビューモニター)とコーナーセンサーは必須と考えていました。

加えて、万が一に備えドライブレコーダーも付けたいと考えていました。

Anyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)に適したクルマ

外車かSUV、ミニバンが人気です。

takkux.hatenablog.com

我が家では、まだ小さい子供がいて、年に数回両親と旅行に行くことがあるので、8人乗りのミニバンが一番適したクルマになります。

その為、アイサイトのような先進運転支援技術のついているミニバンを候補としてクルマを探しました。

 

この当時考えていたクルマの候補は①ホンダ ステップワゴン②日産 セレナ③フォルクスワーゲン シャランの3台を考えていました。

 

 Anyca(エニカ)に登録される際には、お得になる招待コード⤵︎を必ずお使いください。

 


【↓↓↓ドライバー登録時はこちらから↓↓↓】

カーシェアアプリAnyca(エニカ)の招待キャンペーン!会員登録時に招待コード「12345678」を入力して2,500円分の割引ポイントがもらえる! https://anyca.net/invite?uid=10593&cpn_id=7&code=12345678

 

f:id:takkux:20180607170942j:image
f:id:takkux:20180607170947j:image


【↓↓↓オーナー登録時はこちらから↓↓↓】

カーシェアアプリ Anyca(エニカ) にクルマを登録して、新しいカーライフを楽しもう!クルマ登録時に招待コードを入力すると、特別に手数料が1ヶ月間無料になります!。

招待コード:12345678

招待リンク:https://anyca.net/invite_owner?uid=10593&pgm_id=1&code=12345678

※招待コード入力欄はクルマの登録時の最後の画面で出てきます。

f:id:takkux:20180607170927j:image

  

LINEでOpenChatを始めました。匿名で参加できます。お気軽にどうぞ!

line.me

 

#Anyca #エニカ #招待コード #個人間カーシェア #Anyca招待コード #エニカ招待コード #プロパイロット #自動運転 #セレナ #ステップワゴン #トラブル #収入 #収益 #事故 #保険 #クーポンコード #紹介 #紹介コード