仕事の頑張りすぎ?にはご注意ください。

昨年末からここのところずーっと残業続きで、朝も早く夜も遅い時間まで働いた結果、過労となりました。

朝の通勤バスに乗った時点で身体に違和感があるのはわかっていたのですが、バスに乗っている時間も短いので、なんとか耐えて駅へ。

駅から電車に乗って勤務地まで向かうのですが、途中の駅で吐き気と目眩に襲われ、こりゃ会社に行ってもパフォーマンスが発揮できない、無理!と判断をして急遽有給を使うことに。

 

あとは、朝から内科に行き、にんにく注射の成分の入った点滴を打ってもらい、診察までの待ち時間は全てマッサージチェアで寝て合計1時間の睡眠時間の確保。

 

自宅に戻ってからは、ルパンレンジャーVSパトレンジャーのラスト2話を見ながら、いつ間にか寝落ち。

合計4時間くらい寝たかな?

 

いつも忙しくしていて、子供の顔を土日しか見ていないという方は、過労や寝不足に要注意ですよ!

睡眠負債疲労は気づかない間にも溜まっています。

 

定期的に休息日を作って溜まった負債を無くしてくださいね!