子連れで東京ドームに行ってきた。

f:id:takkux:20180819180450j:plain

4歳の子供を連れて東京ドームに試合観戦をしてきました。

子供の料金は?飲食物の持ち込みはできるの?など疑問が出てきましたので、実際の体験談を書いていきたいと思います。

当初は私と義理の父と2人で東京ドームでの試合を観戦して来ようと思っていました。

息子は野球は興味なんてないだろうなと思っていたのですが、「ぼくも野球見たい」と言われたのでいろいろ調べて見ました。

これは東京ドームの場合なので、他の球場や試合によっては小学生未満でもチケットが必要な場合もありますのでご注意下さい。

食事は事前に済ませておきましょう。

もしくは、東京ドーム内への飲食物の持ち込みも許可されていますのでドームに隣接しているシェイクシャックなどで購入して行くと特別感がでていい感じだと思います。

f:id:takkux:20180819183203j:image

ペットボトルも500mlまでのものであれば許可されています。お酒はドームで用意される別の容器に移し替える必要はありますが、持ち込みは可能です。

ドーム内ではビールは1杯800円します。

お酒の大好きな方は覚えておいて損はないと思います。

首に掛けているタオルはシーズンチケットの特典です。公式ショップには、応援にも使えるオレンジのタオルが1,300円で販売していました。

ここまでは良かったのですが、子供が飽きて5回終了で帰ってきました。

4歳児には2時間が限界のようでした。

試合結果は…。

 

小学生以下のお子さんを連れて東京ドームへ行く場合の参考にして見てくださいね〜。