セレナにつけたこんな装備!

エルグランドというフラグシップミニバンがあるにも関わらず、日産の先進技術をこれでもか!と搭載したセレナ。

f:id:takkux:20181124224632j:image

本日は、セレナにこんな機能や装備品を付けたよ!というご紹介をします。

※引用元は日産公式HPより

www.nissan.co.jp

セレナ(GFC27)の購入記はこちらからどうぞ!

takkux.hatenablog.com

付けた装備は次の通り。

セーフティパックB

①プロパイロット

高速道路での、単調な“渋滞走行”と長時間の“巡航走行”。セレナのプロパイロットは、この2つのシーンで、ドライバーに代わってアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動で制御。高速道路の運転で感じていたあのイライラやストレスが大幅に減るので、家族でのロングドライブが、これまで以上に楽しみになります。

高速道路・自動車専用道路での強い味方!

プロパイロットがついているクルマに慣れてしまうと、こういった先進技術が搭載されていないクルマで遠出はしたくなくなります。

詳細は⤵︎こちら。

 

②アラウンドビューモニター

f:id:takkux:20181125082158j:image

上空から見下ろしているかのような映像をメーター内ディスプレイに映し出し、スムースな駐車をサポートします。画面は「トップビュー」のほか「サイドブラインドビュー」への切り換えが可能。さらに、クルマの周りで移動するものを検知し表示とブザーにより注意を促す移動物 検知機能付きで、ますます安心です。

移動物が近づくと知らせてくれる、移動物 検知機能。
セレナの周りを歩いている人や走っている自転車など、移動しているものを検知して、メーター内ディスプレイへの表示とブザーでドライバーに注意を促します。
発進前はトップビュー、Dレンジでの発進時はフロントビュー、Rレンジでの後退時はバックビューで、それぞれ移動物を検知します。

純正のナビを装着すると、ナビ画面にアラウンドビューモニターが映ります。

そうでない場合は、アドバンスドドライブアシストディスプレイ内の7インチディスプレイに映し出されます。

とにかく駐車が楽!雨でも夜間でもナビに綺麗に映してくれます。

↑純正ナビ装着ででナビ画面表示対応前はこちら。

③フロント&バックソナー

障害物に近づくとアラートを出してお知らせしてくれるシステムです。

アラウンドビューモニターと合わせて使うとぶつける心配が激減します。

④インテリジェントルームミラー

f:id:takkux:20181124202333j:image
2列目・3列目に乗っている人やヘッドレスト、荷室に積んだ大きな荷物などが写り込んで見にくくなりがちなルームミラーの後方視界。インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出すので、車内の状況や、天候などに影響されずいつでもクリアな後方視界が得られます。
スイッチをONにすると、ルームミラーが車両後方にあるカメラとつながった画像に切り替わり、車両後方をクリアに映し出します。

荷物をたくさん積み込んだ時や、3列目まで人を乗せている時のバックミラーへのモノやヒトの映り込みを防いで、クリアな視界を確保します。

昼間でも夜間でもハッキリと見えます。

ですが、老眼の方は焦点を合わせるのに苦労をするなんて話も聞こえてきます。

ドライブレコーダー

私がつけているのは、駐車モード付のフロントカメラのみです。

駐車時にも対応してくれ、車の前後を映してくれるモデルのものがオススメです。

コムテック・ケンウッド・ユピテルあたりがオススメです。

シートカバー

室内掃除をとにかく楽に!

いつも綺麗なシートを!という要望を叶えるのであればこちら。

シートカバーをしておけば、砂汚れ・ジュースなどをこぼしたなどの事態にも簡単に対応ができます。

私は自分で装着する自信が無かったので、ディーラーでクルマを購入時にサービスの中の一つとしてシートカバー取付をお願いしていました。

※別途でシートカバー取付頼むと1〜2万円掛かるそうです。

トランク用ラバーマット

こちらも汚れ対策。

いろんな荷物を乗せる時に、ゴム製のマットなら掃除も簡単だし、汚れても直ぐに水洗いができて清潔ですよね!

ラゲッジアンダーボックス

プールやキャンプの後に荷物を載せる場合に、重宝しています。

こちらも汚れたら、ボックスごと外して水洗いが出来て清潔を保てます!

 

最後に

Anyca(エニカ)に登録される際には、お得になる招待コード⤵︎を必ずお使いください。

 


【↓↓↓ドライバー登録時はこちらから↓↓↓】

カーシェアアプリAnyca(エニカ)の招待キャンペーン!会員登録時に招待コード「12345678」を入力して2,500円分の割引ポイントがもらえる!

 https://anyca.net/invite?uid=10593&cpn_id=7&code=12345678

f:id:takkux:20181120115011j:image
f:id:takkux:20181120115015j:image


【↓↓↓オーナー登録時はこちらから↓↓↓】

カーシェアアプリ Anyca(エニカ) にクルマを登録して、新しいカーライフを楽しもう!クルマ登録時に招待コードを入力すると、特別に手数料が1ヶ月間無料になります!

招待コード:12345678

招待リンク:https://anyca.net/invite_owner?uid=10593&pgm_id=1&code=12345678

※招待コード入力欄はクルマの登録時の最後の画面で出てきます。

f:id:takkux:20181120114953j:image

 

LINEでOpenChatを始めました。匿名で参加できます。お気軽にどうぞ!

line.me


#Anyca #エニカ #招待コード #個人間カーシェア #Anyca招待コード #エニカ招待コード #プロパイロット #自動運転 #セレナ #ステップワゴン #トラブル #収入 #収益 #事故 #保険 #クーポンコード #紹介 #紹介コード #儲け #儲かる