昼間から飲んでる人達が羨ましかった。家飲みサイコー!

今週のお題「理想の老後」

6月1日(土)は朝からさいたまスーパーアリーナで開催されていたミキハウスランドに行ってました。

takkux.hatenablog.com

お目当てのものも購入が出来、満足して、さぁ帰るかという時に見てしまったのです。 

f:id:takkux:20190601222625j:plain

さいたまスーパーアリーナで昼間からビールを愉しむ人達を。

www.beerkeyaki.jp

もうそこからはビールが飲みたい、ビールを今すぐ飲みたいという欲求が体の奥底から湧いてきて(すみません、普段はアルコールをほとんど飲みませんが)、衝動的にコクーンの中にあるイトーヨーカドーでビールを4缶買って帰りました。

購入したのは全て「ヤッホーブルーイング」のもの。

f:id:takkux:20190601223231j:image

水曜日のネコ

 

水曜日のネコ 350ml×8本

水曜日のネコ 350ml×8本

 


f:id:takkux:20190601223242j:image

東京ブラック

東京ブラック 350ml 8缶セット

東京ブラック 350ml 8缶セット

 

水曜日のネコ」と「東京ブラック」は、さいたま新都心から帰ってすぐに、昼間から飲んでいました。

昼間から飲むビールは最高に美味しく、あぁ、これが休日の愉しみなんだな、なんてしみじみ感じながら飲んでいました。

水曜日のネコ」は、口当たりもまろやかで、香りも良く軽やかな味わいのビール。

天気の良いお昼から飲む相性は抜群!

東京ブラック」は、クリーミーな泡とコクのある後味が特徴のビール。

こちらも、お昼からのんびりと飲むのに最高!

普段飲まないので、家での昼飲みをしてから昼寝をし、夕方からは残り2缶を愉しみました。f:id:takkux:20190601223238j:image

インドの青鬼

インドの青鬼 350ml×8本

インドの青鬼 350ml×8本

 

強烈な苦味と少し高いアルコール度数(7%)のビール。最近のビールの傾向として苦味を抑えたものが多くなっていますので、この味わいは新鮮です。
f:id:takkux:20190601223235j:image

そして、ど定番の「よなよなエール」 

よなよなエール [ 350ml×24本 ] クラフトビール ペールエール

よなよなエール [ 350ml×24本 ] クラフトビール ペールエール

 

フルーティな香りとコクが特徴のビールです。

普段あまりアルコールを飲まないので、1日に4種類のビールを飲み比べるのは新鮮。

ほぼ一日中酔っている状態でしたけど、気持ちがいいですね。

f:id:takkux:20190601230807j:image

おつまみで一緒に食べた「ヤンノ・キッチン」のスモークオイルサーディンオリジナルも燻製の香ばしい香りがビールの美味しさを引き立てます。

家で飲むって最高の贅沢ですよね!