ランドクルーザープラドを契約してきました。

2021年11月にランドクルーザープラド(TX-L)を埼玉県のトヨタディーラーで契約してきました。

f:id:takkux:20211123152743j:image

契約した内容は次の通りです。

f:id:takkux:20211123152620j:image

グレード:TX-L(ガソリン:7人乗り)

車体色:ホワイトパールクリスタルシャイン

内装色:ニュートラルベージュ

MOP:19インチアルミホイール

    ルーフレール

    メーカーナビ

    寒冷地仕様

    ムーンルーフ  

DOP:フロアマット

    モデリスタエアロキット

f:id:takkux:20211123160029j:image

リセールに影響すると言われているMOP・DOPはほぼ全て付けました。

モデリスタウイングデッキはどうしようか迷いましたが、金額が約40万円であること、DOPなので必要であれば後付けできることを考慮し付けずに契約をしました。

ランドクルーザープラドは、ハリアーと同様にクルマに後席モニターが付けられないので、iPadを使って子供には満足してもらいます。

モデル末期なのにランドクルーザープラドを契約した理由は、

ランドクルーザープラドがフルモデルチェンジをしてもランドクルーザー300と同様に長納期になると見越した事

②モデル末期の熟成モデルの方が海外でのリセールが期待できると予想した事

③値引きをすごい頑張ってくれた為。(ネットの目標値はあてになりません)

④海外相場を考えると3年~5年での売却を考えることになる為、アルファードのように1年周期の乗り換えではないのでのんびりと乗れること

上記4点が挙げられます。

ランドクルーザープラドを検討されている関東在住の方であればディーラーのご紹介も可能です。

紹介すると私に紹介料が入るのでご遠慮なくどうぞ。

ランドクルーザープラドは、11月に契約した時点で納車まで5ヶ月(2022年4月)と言われていますが、多分もう少し延びると考えています。