ハリアーを契約してきました。

9月18日に80系ハリアーを埼玉県のトヨタディーラーで契約してきました。

f:id:takkux:20210926214232j:image

契約した内容は次の通りです。

f:id:takkux:20211123151503j:image

グレード:ガソリンZ

車体色:ホワイトパールクリスタルシャイン(070)

MOP:パノラミックビューモニター

    スペアタイヤ

DOP:フロアマット

f:id:takkux:20211123151512j:image

リセールに影響すると言われている装備品、

・調光ルーフ…約20万円

・エアロ(モデリスタ等)…約30万円

上記2つはリセールに完全に跳ね返ってきません。なので付けていません。

逆に、パノラミックビューモニターは6万円、スペアタイヤ1万円。

この2つは付けた方がいいです。

パノラミックビューモニターはリセールに跳ね返る事が多いのと、実用でも重宝します。

スペアタイヤは輸出される場合、国によっては輸出条件にスペアタイヤが該当している事があるのでお守りとして選んでおく事をオススメします。

ここからはクルマの感想。

子供が生まれてからずーっとスライドドアのクルマ(ステップワゴン・セレナ・アルファード)に乗ってきたので久々のヒンジドア。

暫くの間は大人がドアを開ける日々を過ごすことになりそうです。

それと、クルマに後席モニターが付けられないので、後席モニター代わりに第9世代iPadを注文しておきました。

今回、次のクルマへの繋ぎでハリアーに乗り替えを決意したのは次の理由から。

①購入総額-売却価格を考えた時に1年後に1番損失が少ないと判断した為。(除く、ジムニージムニーシエラ)

SUV保有したことがなかったので保有してみたかった。

③値引きをすごい頑張ってくれた為。(ネットの目標値はあてになりません)

ハリアーを検討されている関東在住の方であればディーラーのご紹介も可能です。

紹介すると私に紹介料が入るのでご遠慮なくどうぞ。

9月に契約した時点で納車まで5ヶ月(2022年2月)と言われていますが、多分もう少し延びると考えています。

初めてのSUVを楽しみに待ちたいと思います。

80系ハリアーをお得に購入したいなと思われている方は、こちらをご確認ください。

takkux.hatenablog.com