次のクルマはアルファード。

f:id:takkux:20190315073719j:image

16時から埼玉トヨペットの営業さんを我が家のゲストルームに呼んでの最終交渉。

その前の12時くらいに東京トヨペットにも話を振ってどれくらい頑張ってくれるか、予約もしないで飛び込みで行ってみました。

↓ここまでの経緯はこちらから。

takkux.hatenablog.com

takkux.hatenablog.com

takkux.hatenablog.com

takkux.hatenablog.com

takkux.hatenablog.com

takkux.hatenablog.com

 

最初は、「アルファードを見にきました。見積もりと査定をお願いしたいのですが。」とお伝えして、待つ事2〜30分。

 

出てきた金額は値引き20万円、下取り170万円。

「実は、埼玉トヨペットに行ってきて値引きや下取りがどんなものかな?と思ってお伺いしたのですが、埼玉トヨペットの方が条件が良いです。埼玉トヨペット東京トヨペットの条件の良い方で本日ご契約をしたいと考えています。」

とストレートに伝えました。

埼玉トヨペットは値引き35万、下取り224万でした。ただ、納期はGW明けとの事でした。」

それを伝えて出てきた言葉は、「埼玉トヨペットには負けっ放しなので、登録台数が欲しいんですよね。1時間ほどお時間いただけないでしょうか?」

と、少し脈ありな感じ。

お店の中で待たせていただくことにしました。その後出てきた条件は、埼玉トヨペットの値引きと下取り金額を、若干上回るような条件でした。

東京トヨペットの担当営業の方には、「この後、埼玉トヨペットと最終打ち合わせをします。その結果でより良い条件の方と契約を結ばせていただきます。」と伝え、先方からは、「埼玉トヨペットの金額がうちよりも良い条件だったらお電話を下さい。本日はいつでも出られるようにしておきますので。」と言われ東京トヨペットを後にしました。

その後、埼玉トヨペットとは16時に商談を行う事になりました。

 

埼玉トヨペットの営業さんからは、「東京トヨペットの条件はいかがでしたか。」

と開口一番に聞かれたので、「埼玉トヨペットには負けたくないと、値引きも下取りも若干上回る価格を出していただきました。」

と伝え、見積もりを見せながら交渉。

埼玉トヨペットの見積りからメンテナンスパックやらコーティングやらを外していただき、値引きも下取りも最大限頑張っていただいた金額を反映させた見積もりをいただきました。

この時点で追い金は265万。(ETCは普通のもの、ナビはDOPの9インチで、フリップダウンモニターはなし。ドライブレコーダーもなしと言う仕様でした。)

※ちなみに一番最初の見積もりは総額650万。追い金400万。オプション盛り盛り、足りないオプションはないという親切仕様でした。

 

「これ以上は値引き等が難しい限界の金額です」との事。

この金額を電話口で東京トヨペットに伝えると、「分かりました、少しお時間を頂けますか?」と。

出てきた結果は、バックモニター付き社外品7インチナビ・フリップダウンモニター11インチ・ETC2.0・トヨタ純正ドライブレコーダーを付けて追い金270万。

フロアマットは純正は高いからアマゾンで汎用品を買おうと考えていましたが、サービスで付けます、ガソリンも満タン納車します、ナビのTVキャンセラーもサービスでします。という内容でした。

電話で話した内容を埼玉トヨペットの営業さんにぶつかると、「うちは値引きもこれ以上のサービスも難しいです。」との返答。

となると、追い金の金額5万円分高いけど、フリップダウンモニターがあるし、ETC2.0になるし(ETC2.0の恩恵はよく分かりませんが…)、フロアマットもサービスでもらえるし、ドライブレコーダーもサービスしてもらえるしで東京トヨペットで契約する方が我が家の需要にあっている。

せっかくここまできてもらったのに、と埼玉トヨペットの方には丁重にお断りして、「会社の方針なので仕方ないです。また次のFMCの時にはよろしくお願いします。」と言われ、ヘコタレナイ営業さんだなと思いながら見送りました。

その後、閉店間際の東京トヨペットで契約書を交わしてアルファードの購入が決定。

1月の3連休最終日に契約をして、納期は3月下旬から4月中旬。

約3ヶ月。

まだかな、まだかなの納車待ちの日々が始まったのでした。

契約後にあんなことが起こるなんてつゆ知らずに。

 

Anyca(エニカ)に登録される際には、お得になる招待コード⤵︎を必ずお使いください。

 


【↓↓↓ドライバー登録時はこちらから↓↓↓】

カーシェアアプリAnyca(エニカ)の招待キャンペーン!会員登録時に招待コード「12345678」を入力して2,500円分の割引ポイントがもらえる!

 https://anyca.net/invite?uid=10593&cpn_id=7&code=12345678

f:id:takkux:20190315071517j:image
f:id:takkux:20190315071521j:image


【↓↓↓オーナー登録時はこちらから↓↓↓】

カーシェアアプリ Anyca(エニカ) にクルマを登録して、新しいカーライフを楽しもう!クルマ登録時に招待コードを入力すると、特別に手数料が1ヶ月間無料になります!

招待コード:12345678

招待リンク:https://anyca.net/invite_owner?uid=10593&pgm_id=1&code=12345678

※招待コード入力欄はクルマの登録時の最後の画面で出てきます。

f:id:takkux:20190315071540j:image

 

LINEでOpenChatを始めました。匿名で参加できます。お気軽にどうぞ!

line.me


#Anyca #エニカ #招待コード #個人間カーシェア #Anyca招待コード #エニカ招待コード #トヨタセーフティセンス #プロパイロット #自動運転 #アルファード #セレナ #ステップワゴン #トラブル #収入 #収益 #事故 #保険 #クーポンコード #紹介 #紹介コード #儲け #儲かる