転売益なんてなかなか狙えない

ハリアー注文した時に営業さんに言われた事。

「昔は半年点検までは乗ってくださいと言っていましたが、今は1年乗ってくださいとお願いさせてもらっています。」

 

そもそも、昔のトヨタ車は買ってから半年後とかで売ると購入時よりも高く売却できるクルマが何車種かあった。

代表的なのは60系ハリアー(前期)と30系アルファードヴェルファイア)。

しかし今はトヨタにそう言うクルマは無い。

一部例外的なのはあると言えばあるけどリスクは大きすぎるのでやっちゃダメだぞ☆

そもそも半導体不足で新車乗り継ぎが難しいこのご時世に短期転売は労力がかかりすぎる。

納車されたらすぐに注文して半年乗って、売って、その頃に納車されて…。

そこそこ忙しい。狙う人はコロナが収まってから狙ってみたらいいのでは無いでしょうか。