2年で3台目の新車購入契約をしてきました。

いつものディーラーだけだと毎回契約してもらえるという安心感を与えるかなと思い、今回は強力な競合ディーラーを用意して戦っていただきました。

こんなブログを見てアルファードの購入の参考にする人なんていないと思うので躊躇なく上げちゃいます。

アルファードSCパッケージのメーカーナビ仕様、価格コムで見た中では総額533万円が一番安い見積もり金額でした。

f:id:takkux:20200921155803j:image

 

多分そんなのは出来ないだろうなと言うことで、54?万を希望したら簡単に通っちゃって、もう一声お願いしたら54?万円の見積もりを頂けちゃった感じです。

値引金額6?万円。

f:id:takkux:20200923230908p:image

で、ここの見積もりをもとに別のディーラーに行ったらあっさりと53?万円の見積もりが出ちゃいました。(多少のフェイクは入れています。)

コロナの影響で高額車ほど動きが悪い(本当かな?)らしく、今まで見たことのない値引金額を頂きました。

但し、購入したのはいつものディーラーです。

純粋に金額だけなら53?万円を提示してくれた競合ディーラーの方が勝っていました。差額は5万円程度。

しかし、そこは今回購入すれば2年で3台目のアルファードの販売実績になる担当営業さん。

見積もりに書けないサービスをコレでもか!と付けてくれました。

 

・現車からのドライブレコーダー(前後)の取外し

・16インチスタッドレスタイヤ、ホイールセットサービス

・フロアマットサービス

ドライブレコーダー1台サービス(現車のディーラーオプションドラレコと入替)

・現車のドライブレコーダー移設取付(前後)

・毎月ディーラー洗車サービス

・納車時ガソリン満タン

・TVキットサービス

 

競合ディーラーはドラレコの移設、TVキット取付等は自社でするからお金をもらわないと出来ないとの回答。

当たり前だけど、ドライブレコーダースタッドレスタイヤセット、フロアマットはサービスでは付けられないので買ってくださいとの事(全部合わせて15万程度?)。

これだけサービスしておいて貰って言うのもなんですが、担当営業さんには通算5台買ったら何か下さいって言っておきました。

 

購入は何とかうまい具合に進められたので、次は一番大事な出口戦略。

今乗っているアルファードの売却交渉も進めないと。

とりあえずは相場を見てくれる人と相談しながら売却時期を検討って感じだなー。