ダイハツ・ロッキーをカーシェアで試乗

今回カーシェアで利用したのはダイハツ・ロッキー。

ACCが付いていなかったので最上位グレードでないのは確定です。

f:id:takkux:20200922141535j:image

そして、私自身、買う事がない…だろうと思っていました。

 

f:id:takkux:20200922141539j:image

だって、ダイハツ店に馴染みがない、トヨタでも買える(トヨタの場合はライズだけど。)から。
f:id:takkux:20200922141519j:image

車自体は、車体が軽いから燃費も出足も良いし、広いし、荷物も入るし、その上、安い!
f:id:takkux:20200922141515j:image

あれ?弱点ない?
f:id:takkux:20200922141531j:image

燃費は下道往復60km程走り、22.7km/L。これは使用条件がかなり良かった(バイパス、ほぼ他の車両・信号なし)から出た燃費ですが、普通に走行しても16km/Lはあるんじゃないでしょうか。
f:id:takkux:20200922141526j:image

後部座席にチャイルドシートを取り付けても十分広いですし、家族4人での遠出にも全く狭さを感じません。
f:id:takkux:20200922141523j:image

トランクは2段式になっていて、上段だけでも4人分の荷物が入るのに、下段にも荷物スペースが備わっています。

一般的な家族での旅行はこれで十分。荷物もたくさん載るし、走りもいい、小回りも燃費も最高。

一個難点を言えば、電子パーキングが付いていないくらい。これもMCで対応してくれそうな気がします。

 

ちなみに、ダイハツ・ロッキー、トヨタ・ライズは姉妹車です。

ダイハツの販売するロッキーのOEMトヨタ・ライズです。

f:id:takkux:20200922162901j:image

f:id:takkux:20200922162911j:image

※画像はダイハツトヨタ各社のHPより引用。