ライズ・ヤリスクロス悩み中

今乗っているアルファードからの乗り換えを日々模索している所です。

 

さて、コンパクトで値段が安い、それに加えてスリランカが大好きな低排気量車と言うことで私が次の乗り替えの車にと考えていたライズとヤリスクロスですが…。

f:id:takkux:20200829081940j:image

コロナの影響でスリランカの観光産業大打撃→国としての輸入規制がかかっているみたいで年初にあったライズ祭りはすでに終焉。

 

 

国内のリセールも微妙なところで、次の乗り替える車選びをまた一から考えないといけない事となってしまいました。

 

ランドクルーザープラドもいつの間にか輸出も復活していますし、いつまでもコロナで経済が回らないなんてことはないので次のタネを仕込んでもいい頃なんですがそのタネを何にして良いか本当に分かりません。

 

売却だけを考えて、というよりも自分が乗りたい車で、その結果売却価格が高かったら良かったねという考えで車を選んでいますので4人乗りは必須。

 

今回の80系ハリアーも輸出は微妙なんじゃないかという見方もあるようで、今回は様子見。

となると、RAV4も見送りとなると思います。

 

今全世界で流行ってるのはSUV形状の車なのですが、、、、何にしよう。