ふるさと納税の返礼品でちょっと豪華な?食事を。

我が家では毎年ふるさと納税をしているのですが、基本はお米、それにプラスαで果物や牛肉などを返礼品として送ってくれる自治体にふるさと納税を実施していました。

今までふるさと納税をした中で特に印象に残っているのは、北海道当麻町のでんすけすいか。

f:id:takkux:20190423211341j:image

f:id:takkux:20190423211352j:image

とにかく巨大、シャリ感が強く甘い、おいしい、という事で何年もリピートしていました。

ですが、最近は他にも魅力的な返礼品も増え、様々な自治体にふるさと納税をしてきました。

f:id:takkux:20190423214556j:image

佐賀県の特A米の『さがびより』

f:id:takkux:20190423214649j:image

f:id:takkux:20190423215202j:image

定番?の山形県の『はえぬき』なども美味しくいただいてきました。

f:id:takkux:20190423214737j:image

鹿児島県南さつま市の『黒毛和牛サーロインステーキ』。たまの贅沢には最高の美味しさでした。

f:id:takkux:20190423214817j:image

山梨県甲斐市の『シャインマスカット』もとても美味しい返礼品でした。9月ごろの旬の採れたてが届くので茎の部分はキレイな緑色。

f:id:takkux:20190423215242j:image

茨城県境町の『あんこう鍋セット』はあんこうの旨味が凝縮していて、締めの雑炊が最高に美味しい!

f:id:takkux:20190423215625j:image

f:id:takkux:20190423215637j:imagef:id:takkux:20190423215650j:image

佐賀県唐津市の『いろは牡蠣』。生でも美味しい、焼いても美味しい、鍋でも美味しい。

やっぱり牡蠣は鮮度ですね!

そんな我が家が2019年の返礼品に選んだのはこちら。

まずは北海道上士幌町の上士幌産ハンバーグ定期便計3回/隔月(35,000円)

f:id:takkux:20190423121956j:image
f:id:takkux:20190423121952j:image

↑写真のハンバーグが8個冷凍便で隔月3回届き、食卓を楽しませてくれます。

冷凍便というのも保存がしやすく助かりますし、1回8個入りで隔月3回届くので、美味しくて幸せな気分が長く続いてイイですね〜。

ここからはふるさと納税の反逆児、大阪府泉佐野市のふるさと納税の返礼品3連発!

まず最初は、国産いくら500g(10,000円)。これは今年のGWに家族みんなでいくら丼にして楽しみたいと思います。

f:id:takkux:20190423221706j:image
f:id:takkux:20190423122135j:image

2番目に身体のことを考えて、サントリー伊右衛門特茶1ケース(8,000円)。

特茶シリーズなのに苦味もあまりなくマイルドな味でした。

あとはどれだけ体脂肪率に貢献してくれるか。

期待してるよ!

f:id:takkux:20190423222730j:image

f:id:takkux:20190423122221j:image

3番目に風邪を引く前に、免疫力を高める?と噂の大塚製薬の新製品、『ボディメンテ』1ケース(8,000円)。キムタクの娘さんがCMに出演ということで少しだけ露出していましたね。肝心な味は、初めて飲んだ時は甘いけど喉を通る頃に少し苦味を感じる不思議な味でした。

最初に飲んだ時は、正直あまり美味しくないし、リピートはないと思っていたのですが、現在我が家にはこうしてストックが置いてあります。

最初はあまり乗り気じゃなかたのに、いつの間にかハマっているというのが大塚製薬の製品の特徴ですね。

f:id:takkux:20190423222804j:image
f:id:takkux:20190423122229j:image

最後に佐賀県鳥栖市綾鷹2ケース。(10,000円)。普段飲むものだからこそ嬉しい返礼品。

f:id:takkux:20190423223047j:image

2019年は特に殆ど既製品で選んでしまいました。

どれも満足はしていますが、次は1点豪華主義にも挑戦してみたいですね。