お盆に帰省するのは規制しないそうです。

と、政府が言ってました。

その影響もあってか、何件かAnyca(エニカ)の方で予約リクエストが送られていましたがすべてお断りさせていただきました。

 

 

理由は、いくつかあって…。

1人目 過去に貸したことのある方からの予約リクエスト。過去に貸した時に大幅に遅刻をされたのであまり貸したくないなという理由です。

 

2人目 クルマの紹介文を全く見ていない方からの予約リクエスト。予定が合わなくてすみませんと丁重にお断り。何事もないことも多いのですが、過去クルマの紹介文を読んでない方のトラブル率はちゃんと読んでくれる方に比べて高いので自己防衛の為。

 

3人目 ちょっと問い合わせの内容が怪しい。白タクに使うんじゃなかろうか?という疑惑が自分の中で湧いてきたのでこちらも予定が合わないと丁重にお断り。

 

お盆期間は車を使いたいという方が多く、沢山のお問い合わせをいただきますがトラブル防止の為に断る勇気も大事ですね。