家族全員インフルエンザ

先週、今週とインフルエンザが子供の保育園で大流行をしまして、その余波が親にも押し寄せてきました。

f:id:takkux:20200215160214j:image

まず最初に罹ったのは保育園に通う長男。

金曜日の朝から急に高熱になり、素人目にも一発アウト。

小児科に連れて行き、タミフルを処方され約1週間の自宅待機。

この待機が終わる頃には大人に感染させる力はないので大丈夫ですって説明を受けていたのですが、今度はわたしにインフルエンザの症状が。

水曜日の明け方、急に寒気が来て、急いで湯たんぽの用意を。

その後、5時頃に体温を測ると、39.2度。

完全アウト!

すぐに内科にいき、インフルエンザのテストを。

疑う事なく陽性。一発アウト。

B型でした。

これだけで終わればよかったのですが、同時期にしたの子もインフルエンザB型に(おそらく私のものが感染した。)、その翌日には妻がインフルエンザB型に罹患。

我が家、全員インフルエンザに罹りました。

元気なのは先にインフルエンザから復帰した長男のみ。

元気になるのに、、あと何日?

幸い熱は下がっているので、体力が戻ってくれるのを待つだけ。

早く治れー!