メルカリ転売も霞むスゴさ。ここまでくると…怖い。

私がいま納車を待っているクルマは、2020年1月に小改良をされたアルファードなんですが、このクルマ、一部界隈ではリセールが良いことで有名。超有名。f:id:takkux:20200118193251j:image

takkux.hatenablog.com

実際、私も維持費低減を目指してアルファードを購入し、売却し、また購入をして…と行動をしています。

そんなクルマなんですが、ネットを見ていたら衝撃的な記事が。。

私が納車を待っているアルファードは先に書いた通り、2020年1月の小改良版。

今まさに高騰しているのは、2020年1月登録の小改良前のアルファード

売却金額535万円〜…って。。。

www.ykm-garage.com

私が2019年に注文したアルファードの見積もりから推測すると、購入価格は値引きを頑張ってもらって、不要なオプションも全て省いて465万円〜470万円。

売却金額との差額が70万円程度。

メルカリで転売して1万円儲かった、わーい!とは次元が違う。

まさに異次元!

こんなの誰も想像出来ない。

改良前を購入し、2020年1月登録された方はおめでとうございます。

改めてすごいクルマだな、と考えさせられる記事でした。

最後に。

新車で納車してすぐに転売すると、場合によってはそのメーカーからもうクルマが買えなくなることがあります。その点も含めて行動する方はどうぞ。