次のクルマ何買ったの?

クルマを買い替えた、というと次のクルマ何買ったの?と訊かれますが、アルファードです。

アルファードを売却して、アルファードを購入しました。

f:id:takkux:20200107010402j:image

今まで親や友人に聞かれて、全員に同じことを話していますが、全員に「???」という顔をされます。

言いたいことはよくわかります。

が、これが今のところのベストな買い替えの形なんです。

分かる人は、「だよね〜」と言ってくれますが。。

まぁ、そんなクルマです。

2019年は1年間で2台の新車購入をしたので、某有名雑誌の企画、「X氏の値引きにチャレンジ大作戦」にでも応募してみようかな、なんて思った時期もありました。

但し、私の交渉は基本的に、、、

 

「で、いくらになりますか?」

 

の一言で終わらせるので、ドキュメントもへったくれもないので記事にはならないんだろうなー。

※補足説明をさせてもらうと、都内と埼玉の違うディーラー(仮にA店とB店として)に、「A店とB店でより良い条件のお店と今日契約します。」と話を振るだけ。そうすると値引きや契約書に書かれないサービスをてんこ盛りにしてくれます。

 

納車が楽しみです。

次はナビもフリップダウンモニターも大きくなるので、旅行に行くのが今まで以上に楽しくなりそうですね。