売ることを前提にしてモノを買う時代。

GW10連休。子供にとってもこんなに長く親と一緒にいるのは久々です。

そんな中、近所の中古雑貨屋さんでプラプラと買い物をしていたら子供から「これ欲しい。お願〜い。」と。

手に持っているものを見たら、仮面ライダー鎧武の変身ベルト(本体のみ)でした。

f:id:takkux:20190504163217j:image

本体のみじゃ遊べないよと、諭したのですが子供は聞き入れてはくれません。

店内を探してみると付属のロックシードが1個50円で売っていたので全て買取。

ラクマやメルカリで調べてみたら、今回購入する金額よりも高い金額で売却できている取引が多かったので、手数料や送料を考えてもほぼ無料で楽しめそうなので購入!

こういったおもちゃは子供が好きで遊んでいてもすぐに飽きるし、飽きたらフリマアプリのラクマやメルカリで売ってしまえばいいし。

便利な世の中になりましたよね。

子供用品は基本的にラクマやメルカリで売れるかを確認してから買うようにしています。

iPadも基本はフリマアプリで売却した方が高くなるので、少し手間ですがそうしています。

子供用品といえば、我が家には「電動鼻水吸引器」も、「電動ベビーラック」も有りますが、①将来的にフリマアプリで売れる可能性が高いこと、②レンタルをするよりもトータルコストを抑えられる可能性が高いこと、の2点を判断して購入しています。

レンタルだと契約期間が決められていて、あと少し使いたいのに結果的に長期の金額を支払わなければならなかったり、トータルで見たら購入するのと総額が変わらなかったりする場合があるので、ラクマやメルカリは助かりますね。

いかがでしょうか。

売ることを前提にしてモノを買う時代。

情報はいくらでも転がっていますので、お得に生活ができると良いですね!