ブログを書くモチベーション。続けるって本当に難しい。

元々こちらのブログなんですけど、私のAnyca(エニカ)やdカーシェア(マイカーシェア)の経験を元に誰かの役に立てばいいなと思ったのと、少しのお小遣い欲しさに始めたものでした。

f:id:takkux:20190504073937p:plain

特に、個人間カーシェアの体験談は大絶賛か批判かの二択しかなく、本当の姿が見えづらいという事もあり、私の体験談をベースに良かった事、悪かった事など色々書いていき、これからオーナーやドライバーとして利用する方の参考になれば良いなと思い始めました。

※情報の取捨選択の結果、利用するという結論も賛成ですし、利用しないという結論も賛成です。

ちなみにお小遣い稼ぎのAnyca(エニカ)の招待コードについては最近全く登録がありません。

(ちょっと寂しい…。)

とは言え気付いたら、書いたブログの記事の数は160を超え、アクセスは少ないながらもたまに他の方からの反応があったりなどして楽しんで書いています。

しかし、本業が忙しかったりすると途端に更新が途切れます。簡単でも毎日更新している方には尊敬の念を抱きます。

10連休もあったGWに、ブログを毎日更新してみるチャレンジをしてみましたが、8記事くらいは簡単に書いていけましたが、残り2個でパタッとブログを書く手が止まりました。

本当続けるって難しいですね。

短い文章でも毎日書いている方、本当に凄いと思います。

ちなみに、私が残り2個を書けたのはお小遣い稼ぎにリンクを貼っているアフィリエイト(アマゾン・楽天)を通じて購入してくださった方がいらっしゃったので、ポイントが貰えることで見事に書き終えることができました。

takkux.hatenablog.com

※このブログで一番アクセスの多いこちら経由ですね。

金額は本当に少額ですが、最近の一番嬉しい副業収入だった気がします。

今後もモチベーションの続く限り何と無くの事や、たまに役に立つことなどを書いていきたいと思います。