盗難?当て逃げ?バックれ?Anyca(エニカ)のトラブル…【前編】

f:id:takkux:20180602000144p:image

Anyca(エニカ)やdカーシェアで自分のクルマを貸し出そうとしている方が1番気になるワードでしょう。

 

Anyca(エニカ) トラブル 事故 傷

dカーシェア トラブル 事故 傷 盗難

 

今回はその第9弾として、私の体験談を公開します。

もちろん、トラブルや事故の紹介だけでなく、解決方法も書いていきますので現オーナー・オーナーになりたい方、ドライバーさんはそれも合わせてみて下さい。

 

今回は、Anyca(エニカ)の保険を使ったパターンのものです。

 

では、その様子を。

 

【事故の連絡】

クルマの返却直前になり、返却時間の連絡と同時にクルマを傷付けたと連絡が。

f:id:takkux:20180531210939j:image

ここまでの私の記事を見てきた方ならお察しのことと思いますが、ほーん、で?な状態です。

 

どの程度の事故かな?自走出来ているのなら、そんなに酷くないのだろうな位にしか思っていませんでした。

 

ドライバーさんが戻ってきてからキズを確認しましたが、確かにフロントバンパーと周辺がキズ付いているものの、そこまで酷くない。

 

キズの範囲は広かったので最悪、保険でバンパーと周辺の部品交換で免責10万かな?と頭の中で試算していました。

 

対して、ドライバーさんは修理にいくらかかるのだろうと心配している様子。

 

そりゃそうだ。自損事故みたいだけど、キズを付けたという事で動揺もするし、直すのにいくらかかるのかと不安にもなるだろうし。

 

私みたいに、色々経験して修理金額に少しだけ詳しくなってしまったのとは訳が違う。

 

 

そんな中こちらからの声掛けは、

①起こした事故はしょうがない、ちゃんと直してくれれば問題ありません。

②もしかしたら保険適用になるかもしれないので、Anycaのアプリの中にある事故などの緊急連絡先から保険会社に連絡して事故登録して下さい。

f:id:takkux:20180531214341j:image

③後日保険会社から指示があると思いますのでそれに従って下さい。(保険適用でなければ個人間解決なので、ディーラーで見積もりを取って修理金額をご負担いただきます)

 

と伝えてその日は解散!

 

【翌日】

早速、保険会社に連絡し諸々説明をして、指示を受けた模様。

修理する工場を教えて欲しいとの事だったので、ディーラーの住所と電話番号を伝える。

f:id:takkux:20180531215118j:image

 

ここまでは順調。全く問題なし。

むしろ、かなりスムーズ。

 

しかし、この後今まで経験しなかったトンデモナイ展開に。。

 

これについても他のオーナーからの情報で知識があったので対応できましたが、その情報がなかったらかなり動揺していたのだろうなと思います。

 

どうなるか気になるところですが、

 

Anyca(エニカ)に登録される際には、お得になる招待コード⤵︎を必ずお使いください。

 


【↓↓↓ドライバー登録時はこちらから↓↓↓】

カーシェアアプリAnyca(エニカ)の招待キャンペーン!会員登録時に招待コード「12345678」を入力して2,500円分の割引ポイントがもらえる! https://anyca.net/invite?uid=10593&cpn_id=7&code=12345678

 

f:id:takkux:20180528222024j:image
f:id:takkux:20180528222031j:image


【↓↓↓オーナー登録時はこちらから↓↓↓】

カーシェアアプリ Anyca(エニカ) にクルマを登録して、新しいカーライフを楽しもう!クルマ登録時に招待コードを入力すると、特別に手数料が1ヶ月間無料になります!。

招待コード:12345678

招待リンク:https://anyca.net/invite_owner?uid=10593&pgm_id=1&code=12345678

※招待コード入力欄はクルマの登録時の最後の画面で出てきます。

f:id:takkux:20180528221957j:image

 

LINEでOpenChatを始めました。匿名で参加できます。お気軽にどうぞ!

line.me

#Anyca #エニカ #招待コード #個人間カーシェア #Anyca招待コード #エニカ招待コード #プロパイロット #自動運転 #セレナ #ステップワゴン #トラブル #収入 #収益 #事故 #保険 #評判 #クーポン #2018