新型リーフ1泊2日キャンペーンがお得すぎる!

セレナの点検でディーラーに行ったら、お得なキャンペーン情報を教えてもらったのでご紹介致します!

f:id:takkux:20180730075859j:image

 

 

新型リーフ1泊2日キャンペーンとは?

日産自動車では電気自動車リーフの販促キャンペーンとして、「新型リーフ1泊2日キャンペーン」を実施しています。

どれだけ走ってもガソリン代のいらない電気自動車が無料で借りられるとてもお得なキャンペーンです。

電気自動車って走行距離はどうなの?モーターの走りは?先進安全装備は?と、気になっている方はお得に試せるチャンスです!

是非ご応募ください!

ev2.nissan.co.jp

 申し込み方法は?

f:id:takkux:20180729222130j:plain

①近くの日産ディーラーを検索してWEBから申し込み

②日産ディーラーから日程調整の連絡

③モニタースタート!

④返却後、アンケートに回答

という流れです。

 

③モニタースタート前に、書類の記入(名前・住所等)と免許の提示が必要となります。

リーフの航続距離は?

JC08モード(カタログ値)では航続距離が400㎞となっていますが、実際にディーラー担当者に話を伺うとエアコンや道路状況に寄るので300kmを目安に充電計画を考えてドライブ計画を立てた方が良いとの事でした。

モーターの回生をうまく使った運転をすれば航続距離は伸びるとの事。

これは、キャンペーン中に電費トライアルを是非とも試してみたいですね。

キャンペーン中の充電は?

私の場合は、モニター時にディーラーから充電カードの貸し出しをして頂けると聞きました。

このカードがあれば日産ディーラーはもちろん、高速道路のSA・PAの充電設備を使うことができるので、便利ですよね。

先進機能を試そう!

キャンペーンで借りられるリーフには①プロパイロット ②プロパイロットパーキング ③e-Pedalという先進機能が付いています。

www3.nissan.co.jp

①プロパイロット

CMなどでは過剰に演出されていますが…。

プロパイロットは、前を走行している車との車間距離を把握して、停車したり前進したりを自動で促す機能です。

m.youtube.com


高速道路での単調な渋滞走行や長時間の巡航走行の際、プロパイロットがアクセル、ブレーキ、ステアリングを自動で制御してくれるため、いちいち停止したり前進したりしなくて済みます。

首都高のような急カーブでなければ、クルマがハンドル支援をして曲がってくれますし、一度使うと手放せなくなる機能です。

私の乗っているセレナにも付いており、制御の違いを体感するのも楽しみです。

②プロパイロットパーキング

3ステップの操作だけでステアリング、アクセル、ブレーキ、シフト、さらにパーキングブレーキまですべて自動制御し、駐車完了するまでドライバーをアシストします。

と、日産の公式サイトには書いてありますが、簡単に言ってしまうと自動駐車機能です。

セレナにも「インテリジェントパーキングアシスト」という機能は付いていますが、ハッキリ言って使える機能ではありません。

リーフのプロパイロットパーキングはセレナのものよりも格段に機能が向上し、良い評判を多く聞くので自分で体験するのが楽しみです。

③e-Pedal

アクセルひとつで発進から加速、減速、停止保持までできるというのがe-Pedalです。慣れるまでは回生ブレーキの効き具合などガソリン車に比べ強い為に違和感があるそうです。

しかしアクセルワークに慣れたら、ブレーキ操作が限りなく不要になる点や、スムーズな加減速に大いに魅力を感じるそう。

この経験は、次回のクルマの買い替えに影響しそう…。

 

ここだけの話

公式には1泊2日キャンペーンと言っていますが、実は日産ディーラーでリーフの空きがあれば3泊でも4泊でも借りれます。(ディーラー担当者に確認済み)

なので、1泊ではなくてもっと長い期間試したい!という方も諦めずにキャンペーンに応募してみてください。

空きがあれば ですが、長い期間試すことも可能です。

実際に私は9/21(金)〜9/24(月)まで3泊4日でお借りします。

※私のスケジュール変更があり、10月5日(金)〜10月8日(月)まで3泊4日でお借りします。

興味のある方は是非、日産ディーラーにお問い合わせを!